SSブログ

天気のいい日は外回り [日記]

木曜から雨だというので、

いっきに外回りしてきました。

120222_104359.jpg 渋谷消防署前

ファイアー通りっていうんだね♪ 渋谷消防署は、今まで行った出張所と違い

大きくて、普通に「役所」といったかんじでした。

対応してくれたのも女性だったし。

でも、途中出動のアナウンスが入ると、なんか緊張するね~。

120222_110144.jpg 午前も午後も外に出てたので、事務仕事山積み

120222_121019.jpg お昼は、飴屋のサテ丼

鶏肉トマト風味&ピリ辛もやし添え・・ってかんじかな。

美味しかったけど、やっぱ「辛ー!」いのがいいなっ。

社内、甘党ばっかりなので、なんだか妙に辛いものが食べたいこの頃です(笑)

明日、明後日は、社長に同行して、入札行ってきます。(緊張^^)

雨なのにぃ・・・[雨]


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

塚ぴょん

サテ丼?美味しそ~う!!
一味・タバスコ持ち歩かなきゃ!!(笑)
by 塚ぴょん (2012-02-23 08:51) 

みうさぎ

甘党が多いんですか
辛口な意見は 出ないのですねっ
キャッハッハア~(^◇^)~

by みうさぎ (2012-02-23 08:58) 

caveruna

塚ぴょん様
やっぱり辛>甘ですよ!ワタシ
by caveruna (2012-02-23 12:44) 

caveruna

みうさぎ様
今のところそうですね(笑)
本性はいかに!?(にやり)
by caveruna (2012-02-23 12:45) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
サテ丼?さて?どこからのネーミングでしょうか?
ちわき嬢をご存知で?FMCOCOLO(関西ローカル)で土曜日の13:00~18:00までDJをされているのですよ。今回の来阪はニューアルバムと言ってもデビューアルバムのデジタルリマスターが発売されるので、そのプロモーションでのことです。
by オカジュン765 (2012-02-23 21:17) 

caveruna

オカジュン765様
ちわちゃん、好きでした^^(1988年頃までは聴いてたかな)。
さて、サテ丼の「サテ」とは、
インドネシアなどの串焼き料理のことです。
日本の焼き鳥に似ています。
日本で言うところの「焼き鳥丼」ですね!
by caveruna (2012-02-24 01:03) 

あゆさこ

 渋谷の消防署があるところが、「ファイヤー通り」っていうんですかぁ!凄い名称だけど、それもありか!(笑)
by あゆさこ (2012-02-24 05:34) 

caveruna

あゆさこ様
すっかり消防署おたくになりそうです^^
by caveruna (2012-02-24 07:29) 

ocelot

渋谷消防署、対応してくれたのが
若い男性の隊員でなかったのは残念でした。

出張所にくらべると、何か味気ないですね。
もっともこれが普通なのかもしれません。

by ocelot (2012-02-26 15:01) 

caveruna

ocelot様
渋谷は別格ですね。人も多いし、窓口もちゃんと分かれてるし。
普通に、会社の雰囲気です。

by caveruna (2012-02-27 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とにかく眠いなちゅらるろーそん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。