SSブログ

法事で帰省(1) [帰省]

120224_203032.jpg そろそろ先週末の帰省の写真を・・・。

上野に着いて、まずはお菓子を買いました。

時間が遅かったせいで、和菓子系のいいな~と思ったのは売り切れです。

これ!というのがなくて、何週もぐるぐるしちゃった。

DSC_0766.JPG で、買ったのがこれ

「和ラスク&和ドーナツ」。

ラスクは、味噌とか醤油とか黒糖、きなこ、胡麻などが塗られています。

ドーナツは、国産の米粉の生地に、豆乳、おからを練りこみ、焼いてるそうです。

油で揚げてないからヘルシー♪ けっこう好評でした[わーい(嬉しい顔)]

決めるのに時間がかかったせいで、あっという間に発車時刻がせまる。

DSC_0626.JPG どうにか間に合って、まず[カメラ]

DSC_0629.JPG 一年ぶりの寝台

DSC_0632.JPG 運休にならなくてよかった~

ちなみに、今回もレディースごろんとシートで帰りました。

乗車してすぐ、同じ列車に乗っていた叔父からTEL。

缶チューハイをもらって、しばし談笑し、就寝。

でも、ガタゴト・・・あんまり眠れないのよね。まぁ、それも楽し。

ゴロンとシートは、寝具が一切付いてません。

DSC_0640.JPG はぎれのテロテロ布が大活躍

枕は、持ってったセーターなどで事足ります。毛布は、長いコートで十分というわけ。

DSC_0641.JPG 翌朝、天気は曇りでした

DSC_0644.JPG 朝の8:30頃到着

DSC_0647.JPG やっぱり雪多いわ~

DSC_0652.JPG 駅のホームあった大館の絵きれい!

DSC_0653.JPG 改札前にはこんなんありました

DSC_0797.JPG ちゃんと具も入ってます(笑)

DSC_0798.JPG アメッコ市の飴~

つづく[るんるん]

 

 

 

 


nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

hirosan

先祖を敬うことは常に心掛けたい事です

nice! いいのですかね 暫し躊躇しましたが、無事の法事にと思いました ごめんなさいね。。。気を付けてお帰り下さい♪
by hirosan (2012-03-01 07:52) 

caveruna

hirosan様
nice!&コメントありがとうございます。
楽しく、美味しいものをいただける事、
ご先祖様に日々感謝ですね^^
by caveruna (2012-03-01 09:36) 

yoko-minato

寝台列車で故郷へ帰るなんて
いいですね~。
やってみたいことです。
もう帰る故郷が無くなりましたが
ずっと前、母の待つ故郷へ帰る
時が懐かしく思い出されましたよ!
by yoko-minato (2012-03-01 14:42) 

caveruna

yoko-minato様
寝台列車いいですよ~
今ではどんどん廃止されてますから貴重です^^
by caveruna (2012-03-01 18:01) 

あゆさこ

 寝台列車で帰省だったのですね。どんな感じなのかなぁ。(*^_^*)
 大館出身なんですね。忠犬ハチ公のふるさとなんですかぁ!
 秋田と言えば、「きりたんぽ」ですよね!
by あゆさこ (2012-03-01 19:20) 

塚ぴょん

本場できりたんぽを食べてみたいです☆
by 塚ぴょん (2012-03-01 21:08) 

ocelot

さすが、パンダはやっぱり外せませんね。

寝台列車あけぼのについた川崎重工の文字に
反応してしまいました。

by ocelot (2012-03-01 22:30) 

caveruna

あゆさこ様
そうですよ、ハチの生まれたところです。
あんまり知られていないのですが・・・
ハチ公物語(映画)も、家の近くでロケしましたよ^^
きりたんぽ美味しいです!
by caveruna (2012-03-02 00:10) 

caveruna

塚ぴょん様
やっぱ、本場は美味い!!
by caveruna (2012-03-02 00:13) 

caveruna

ocelot様
反応しましたか~
ブルトレ、かっちょいっすね^^
by caveruna (2012-03-02 00:16) 

チヨル

一度、寝台列車に乗ってみたいんですよね~♪

by チヨル (2012-03-02 07:57) 

caveruna

チヨル様
けっこう揺れるので、意外と眠れません^^
by caveruna (2012-03-02 10:37) 

TAMA

レディースごろんとシートって有るんですね!
寝台車って経験無いですが、
きっと眠れないでしょうね・・。

by TAMA (2012-03-05 20:41) 

caveruna

TAMA様
寝台車、眠れないけど、なんだかワクワクしますよ!
by caveruna (2012-03-05 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪降ってますね法事で帰省(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。