SSブログ

法事で帰省(3) [帰省]

今回は、時間がなかったので、近所のドーム近辺を散歩。

秋には、熊が出て怪我人もでました。

でも、冬は安心[わーい(嬉しい顔)]冬眠中でしょうから。

DSC_0696.JPG

DSC_0698.JPG

DSC_0699.JPG

DSC_0701.JPG

DSC_0715.JPG

DSC_0725.JPG

DSC_0727.JPG

DSC_0734.JPG

DSC_0737.JPG

DSC_0740.JPG

DSC_0744.JPG

DSC_0753.JPG

DSC_0762.JPG

やっぱり田舎の空気は気持ちいいです。

 

DSC_0764.JPG 馬肉の煮物

DSC_0765.JPG きりたんぽ

夜は、母の手料理(でも、昼の法事の食事で、夜になってもまだ苦しかった^^)で、

最後の夜も更けたのでありました。


nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 12

みうさぎ

危険地帯に潜入ですかぁ
馬肉の煮物良いな~
お母様の手料理 体も~心も
温まりましたねっ(*^_^*)

by みうさぎ (2012-03-05 12:25) 

Oyakata

まだまだ雪が多いねぇ
でも、少しずつ春の兆しが見えたかな?

法事、お疲れさまでした。


by Oyakata (2012-03-05 13:47) 

caveruna

みうさぎ様
昔、馬肉って硬くて嫌いだったけど、
最近は、美味しいです^^

by caveruna (2012-03-05 18:31) 

caveruna

Oyakata様
やっぱりいつもの年より雪は多かったですよ!
by caveruna (2012-03-05 18:34) 

TAMA

きれいな写真♪特につららの写真、いいですね!
by TAMA (2012-03-05 20:44) 

塚ぴょん

つらら素敵ですよね~☆
シンとした空気感がいいですね~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
by 塚ぴょん (2012-03-05 21:28) 

caveruna

TAMA様
つららって綺麗ですよね。
今年は寒かったので、いつにも増して、
つららもデカかったらしいですよ^^
by caveruna (2012-03-05 22:50) 

caveruna

塚ぴょん様
かわいい顔文字に、きゅ~ん!
by caveruna (2012-03-05 22:51) 

yoko-minato

見たことないような雪景色です。
やはり故郷はいいですよね。
お母様の手料理は尚更に・・・

by yoko-minato (2012-03-06 05:55) 

caveruna

yoko-minato様
やっぱり空気が美味しいです!!
by caveruna (2012-03-06 10:36) 

あゆさこ

 秋田も、馬肉、お店で常備売っているんですか?
 秋田と言えば、「きりたんぽ!」ですよね。(*^_^*)
 母の味、満喫してきたようですね。(^.^)
by あゆさこ (2012-03-07 07:07) 

caveruna

あゆさこ様
馬肉は、何気に昔から食べてましたね。
安かったんでしょうね^^
by caveruna (2012-03-07 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙しかったけど充実もうろう・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。