SSブログ

決戦の月曜日 [仕事]

明日は、朝一で客先に誤りに行ってきます。

先週、理不尽な理由でどやされました。

常識が通じない人みたいです。

そもそも、これも営業の仕事なんだけど・・・。

そんなの、なんて言ってあやまればいいのかわからなかったので、

(だって、こっちに非はないもん・・・)

社長に相談したら、とにかく気がおさまるまで怒れば、気がおさまるだろうから、

あんまりややこしいことは言わずに、とりあえずあやまってればいいとの事。

それでもだめだったら、もう仕方ないよと言われ、少しは気が楽になったけど、

あやまる理由がピンと来ていないだけに、なんて言おうか・・・。

あ~やだなぁ。

P4070456.JPG

P4070462.JPG

P4070464.JPG

P4070465.JPG

 


nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 16

亀仙人 孝禎

仕事とはいえ、自分に非が無いのに言い掛かりを付けられるのは嫌ですねぇ。
筋を正せば分かる事でしょうけど・・・
筋を正したら、恥ずかしくって顔も合わせられなくなるでしょうにねぇ~。
気重になるのが良く分かります。
仕事でも利益に繋がらないのなら行きたくないですよね。(>_<)
by 亀仙人 孝禎 (2012-04-09 03:01) 

またじ

満月・・・

あんまりしつこく怒られると、狼男(女?)に変身!

とのメッセージを感じました(笑)
by またじ (2012-04-09 05:39) 

caveruna

亀仙人 孝禎様
たぶん「自分が偉い」を崩したくないんでしょうね。
やっかいです・・・。
こんなの初めてです^^
by caveruna (2012-04-09 06:51) 

caveruna

またじ様
満月だけに、
確かに・・・そんな気分だったのでしょう!
するどすぎっ^^(笑)
by caveruna (2012-04-09 06:52) 

すずらん

がんばれた自分に乾杯してあげましょう~~♪
by すずらん (2012-04-09 06:53) 

caveruna

すずらん様
今日の夜は乾杯できるといいなぁ^^
by caveruna (2012-04-09 07:22) 

塚ぴょん

いるんですよね~!横のものも縦にしちゃう人!
あと、勉強してきて頭のいいクレーマー!←こんな人達に常識は通用しません!
ドッと疲れると思いますが…ほとんど聞き流して、B型パワーで乗り切って下さい。乾杯しましょ~!!
by 塚ぴょん (2012-04-09 08:04) 

yychiro

嫌ですよね~。
私もクレームを受けますけど、、
そんなときはクレーマーの顔をみながら「この人、なんでこんなに怒ってるんだろう?ひどい顔だ!」と顔観察しちゃうんですよね。
そのうちに怒鳴り声もおさまってくる。。

知人はあまりに理不尽なクレームには「脅迫ですか?」と聞くらしい。。

でも、これって微妙ですよね。
by yychiro (2012-04-09 09:39) 

なゆ

ありますよねー。言われるだけ言われてきなさいってツライです(涙
by なゆ (2012-04-09 11:12) 

caveruna

塚ぴょん様
B型なのに、わりと「A型だと思った~」と言われる事も多い私です。
こんな時にAが出てくるのね・・・やだわ(笑)
by caveruna (2012-04-09 12:21) 

caveruna

yychiro様
う~なるほど(笑)私もそう思うようにしよ!
by caveruna (2012-04-09 12:24) 

caveruna

なゆ様
もう、久々に試練ですよ・・・^^
詳しくは、後ほどまた・・・。
by caveruna (2012-04-09 12:24) 

Oyakata

大丈夫だった~?
ツライ仕事だね。。。

by Oyakata (2012-04-09 14:00) 

caveruna

Oyakata様
それが、延期になった。辛さも延期^^
by caveruna (2012-04-09 15:41) 

ソノ日暮

丁度良い間があいて、先方の怒りも自然に収まる・・・
と、予想してみる(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-04-09 17:45) 

caveruna

ソノ日暮様
それいいですね、今日から念じます!^^!
by caveruna (2012-04-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ寒いやられた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。