コメントに励まされ・・・ [仕事]
昨日、ようやく客先にあやまりに(おこられに)行ってきました。
はっきり言って最悪でした。
経緯を説明しろ!と言っていたくせに、
説明したら、
「そんなのもういいよ!どうせ言い訳でしかないんだから!!」
と言われ、
関係ない話も含め40分も!
おかげで、次の立ち寄り先に遅れてしまいました。
本来なら営業が行くところですが、
現場が入っていて行けないので私が行ったのに、
なんだか私が新しい担当だと思われてる・・・
もはや説明するのもめんどうなので、だまって帰ってきたけど、
そうとう偏屈じじいで、どっと疲れました。
でも、ここで、皆さんに励ましてもらい、
どうにか頑張れたこと、本当に感謝です!
ありがとうです
偏屈じじいムカツキますね~!!
営業も大変な仕事なんだな~と思いますね!絶対できない(笑)
よく我慢した!エライ!!お疲れサマ☆
by 塚ぴょん (2012-04-12 08:27)
塚ぴょん様
私もつくづく、営業って大変だなぁ~って思います。
&尊敬!
私には到底無理!そろそろ限界です(笑)
by caveruna (2012-04-12 09:23)
お疲れさまでした^^
逆に担当じゃなくて良かったじゃないですか~
嫌なことも今回限り、スカっと忘れちまぅに限りますよん(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-04-12 11:14)
ソノ日暮様
担当じゃないのに、
「今度からアンタ宛に電話するから!」と言われ、
なんとも後味が悪いです(苦笑)
by caveruna (2012-04-12 11:50)
対応お疲れさまです。
私も過去に偏屈な人の対応で6時間拘束された事あります。
by ひで@ (2012-04-12 12:51)
ひで@様
6時間ですか!?・・・ぞっとします(笑)
それに比べればいい方ですね^^
頑張ろうっと!
by caveruna (2012-04-12 15:26)
「文句を言われるのも仕事のうち」かもしれませんが、、、本来の担当者が“逃げた”から“尻拭い”したんですよね?
嫌な思いをされたことが、いつか報われると良いですね。
(世の中には「クレーマーを上得意に変える!」なんてお話が、美談のように語られています。しかし、現実はクレーマーの多くはより凶悪なクレーマーにしか変わらないと思います。)
by tooshiba (2012-04-12 21:22)
いくらお客様でも、常識が無い人は閉口しますよ。
その人と取引している訳ではなくて会社と会社が
商売相手として関係しているだけなのが分かってないだけ。
嫌がらせに負けないでくださいね。
by ocelot (2012-04-12 23:13)
tooshiba様
いっそのこともっと怒らせて、解約になればいいのに!
とさえ思っちゃいました(笑)
こういう人って、いばって常に自分が一番偉いと思って
生きてるんでしょうね~。やれやれです。
by caveruna (2012-04-13 01:31)
ocelot様
ありがとうございます。
ここでたくさん励ましてもらってるから
毎日会社に向かえています^^
明日も頑張ろうっと!
by caveruna (2012-04-13 01:52)
お疲れ様でした!
切り替えが得意なB型の特性で、すっきり忘れちゃいましょう!
私もB(笑)
by またじ (2012-04-13 05:51)
またじ様
同じBでしたか!
そうですねっ、もう前しか見ない!!(笑)
by caveruna (2012-04-13 07:33)
お疲れさまでした
そう言う人は、何を言っても文句しか言わないのでしょうね…(-o-;)
by まお (2012-04-13 12:45)
まお様
いろんな人がいて当然だけど、
こんな人とは、あんまり関わりたくないものです^^
by caveruna (2012-04-13 12:55)
仕事してると理不尽な目に遭いますよね・・。
私も何度怒鳴られた事か。
友達はテープカッターが飛んできたそうです。
嫌な世の中ですね・・。
by TAMA (2012-04-14 00:57)
TAMA様
特に接客業は大変ですね・・・
私なんかは少ないほうでしょうけど、
時々転職しようかと思っちゃいますよ^^
by caveruna (2012-04-14 02:45)
大変でしたね!(;。;)自分が悪いわけでもないのに、そういうことってありますよね!じっと耐えることしかできないこと!
ご苦労様でした!
by あゆさこ (2012-04-15 00:46)
あゆさこ様
ほんとに憂鬱でした。
そっこう忘れます!^^!
by caveruna (2012-04-15 04:46)