SSブログ

コメントに励まされ・・・ [仕事]

昨日、ようやく客先にあやまりに(おこられに)行ってきました。

はっきり言って最悪でした。

経緯を説明しろ!と言っていたくせに、

説明したら、

「そんなのもういいよ!どうせ言い訳でしかないんだから!!」

と言われ、

関係ない話も含め40分も!

おかげで、次の立ち寄り先に遅れてしまいました。

本来なら営業が行くところですが、

現場が入っていて行けないので私が行ったのに、

なんだか私が新しい担当だと思われてる・・・

もはや説明するのもめんどうなので、だまって帰ってきたけど、

そうとう偏屈じじいで、どっと疲れました。

 

でも、ここで、皆さんに励ましてもらい、

どうにか頑張れたこと、本当に感謝です!

ありがとうです[わーい(嬉しい顔)]

P4080485.jpg

 


nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 18

塚ぴょん

偏屈じじいムカツキますね~!!
営業も大変な仕事なんだな~と思いますね!絶対できない(笑)
よく我慢した!エライ!!お疲れサマ☆
by 塚ぴょん (2012-04-12 08:27) 

caveruna

塚ぴょん様
私もつくづく、営業って大変だなぁ~って思います。
&尊敬!
私には到底無理!そろそろ限界です(笑)
by caveruna (2012-04-12 09:23) 

ソノ日暮

お疲れさまでした^^
逆に担当じゃなくて良かったじゃないですか~
嫌なことも今回限り、スカっと忘れちまぅに限りますよん(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-04-12 11:14) 

caveruna

ソノ日暮様
担当じゃないのに、
「今度からアンタ宛に電話するから!」と言われ、
なんとも後味が悪いです(苦笑)

by caveruna (2012-04-12 11:50) 

ひで@

対応お疲れさまです。
私も過去に偏屈な人の対応で6時間拘束された事あります。
by ひで@ (2012-04-12 12:51) 

caveruna

ひで@様
6時間ですか!?・・・ぞっとします(笑)
それに比べればいい方ですね^^
頑張ろうっと!
by caveruna (2012-04-12 15:26) 

tooshiba

「文句を言われるのも仕事のうち」かもしれませんが、、、本来の担当者が“逃げた”から“尻拭い”したんですよね?
嫌な思いをされたことが、いつか報われると良いですね。
(世の中には「クレーマーを上得意に変える!」なんてお話が、美談のように語られています。しかし、現実はクレーマーの多くはより凶悪なクレーマーにしか変わらないと思います。)
by tooshiba (2012-04-12 21:22) 

ocelot

いくらお客様でも、常識が無い人は閉口しますよ。
その人と取引している訳ではなくて会社と会社が
商売相手として関係しているだけなのが分かってないだけ。

嫌がらせに負けないでくださいね。


by ocelot (2012-04-12 23:13) 

caveruna

tooshiba様
いっそのこともっと怒らせて、解約になればいいのに!
とさえ思っちゃいました(笑)
こういう人って、いばって常に自分が一番偉いと思って
生きてるんでしょうね~。やれやれです。
by caveruna (2012-04-13 01:31) 

caveruna

ocelot様
ありがとうございます。
ここでたくさん励ましてもらってるから
毎日会社に向かえています^^
明日も頑張ろうっと!
by caveruna (2012-04-13 01:52) 

またじ

お疲れ様でした!
切り替えが得意なB型の特性で、すっきり忘れちゃいましょう!
私もB(笑)
by またじ (2012-04-13 05:51) 

caveruna

またじ様
同じBでしたか!
そうですねっ、もう前しか見ない!!(笑)
by caveruna (2012-04-13 07:33) 

まお

お疲れさまでした
そう言う人は、何を言っても文句しか言わないのでしょうね…(-o-;)
by まお (2012-04-13 12:45) 

caveruna

まお様
いろんな人がいて当然だけど、
こんな人とは、あんまり関わりたくないものです^^
by caveruna (2012-04-13 12:55) 

TAMA

仕事してると理不尽な目に遭いますよね・・。
私も何度怒鳴られた事か。
友達はテープカッターが飛んできたそうです。
嫌な世の中ですね・・。

by TAMA (2012-04-14 00:57) 

caveruna

TAMA様
特に接客業は大変ですね・・・
私なんかは少ないほうでしょうけど、
時々転職しようかと思っちゃいますよ^^
by caveruna (2012-04-14 02:45) 

あゆさこ

大変でしたね!(;。;)自分が悪いわけでもないのに、そういうことってありますよね!じっと耐えることしかできないこと!

ご苦労様でした!
by あゆさこ (2012-04-15 00:46) 

caveruna

あゆさこ様
ほんとに憂鬱でした。
そっこう忘れます!^^!
by caveruna (2012-04-15 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日までかな?蒼葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。