SSブログ

蒼葉 [姪っ子]

P4080476.jpg

P4080478.jpg

 

弟の子供(次女)がいまだ入院中。

楽しみにしていた卒園式も、小学校の入学式も、出れなかったようです。

入学に合わせて送ったジュエルペットの文房具セットを

病室で嬉しそうに使っているそうですが、かわいそう・・・。

やっと車椅子で病室から出ていい許可が出たので、

前よりは楽みたいですが、

それまではずっとベットの上で、さすがに「おしりが痛い!」と言っていたそうです。

検査の結果、

若年突発性関節炎との診断。

突発性とは、原因不明だってことみたいです。

腫れがひいたらリハビリにはいるそうですが、なんだか長引きそう。

先日、病院の屋上で撮ったという写メが弟から届きました。

入学式で着るはずだった洋服を着て、嬉しそうにランドセルを背負っていました。

こんな時もあったね~って、笑える思い出になることを祈っています。

何色のランドセルが欲しいの?と聞いたところ、

「黒」!と即答した蒼葉ちゃん。

将来イケイケになる予感がしてなりません。

外は、芽吹きの季節、

早く治るといいね、蒼葉!

P4080470.jpg

 

 


nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 12

ソノ日暮

蒼葉ちゃん、とても良い名前ですね!
ちょっとくらいスタートが遅れたって、
お日様をいっぱい浴びてたくましく育つんだぞ~
あ、女の子に「たくましく」はないかぁ^^;
by ソノ日暮 (2012-04-13 15:35) 

caveruna

ソノ日暮様
いや、けっこう性格的にはたくましい子です(笑)
いろんな事を経験して、さらにパワーアップしそうな予感^^
by caveruna (2012-04-13 16:21) 

yoko-minato

いいお名前ですね。
頑張って欲しいです。
ちょっとスタートが遅れて
しまいましたね。
でも思いやりのある子に
育つと思います。
早く退院されるといいですね。
by yoko-minato (2012-04-13 16:33) 

caveruna

yoko-minato様
お見舞いに行きたいのですが、
親以外はだめなんだそうです。
早く会いた~い^^
by caveruna (2012-04-13 16:55) 

塚ぴょん

外で早く遊べる様になるといいですね☆
by 塚ぴょん (2012-04-13 17:56) 

caveruna

塚ぴょん様
一人で入院、偉いと思う~!

by caveruna (2012-04-14 02:36) 

亀仙人 孝禎

入院とは精神的な孤独との戦いでもありますから小さいお子さんには辛い事と思います。
まして、子供は我慢強くて肝心な時に弱音を吐かないから、大人の立場では心理を読み取りにくい。
頑張れと言うにはもう既に頑張っている筈だから、手を変え品を変えて応援してあげて下さいね。
by 亀仙人 孝禎 (2012-04-14 03:08) 

caveruna

亀仙人 孝禎様
そうですね~、自分にできることで、何か考えようと思います!
by caveruna (2012-04-14 03:52) 

あゆさこ

蒼葉ちゃん、卒園式、入学式、出席できなかったのですね。

でも、長い人生の中のちょっとなのですから、周りの大人が明るく振る舞って、不安を払いのけて欲しいと思います。


by あゆさこ (2012-04-15 00:43) 

caveruna

あゆさこ様
早く退院できるといいなぁ~^^
by caveruna (2012-04-15 04:45) 

式守錦太夫

蒼葉さんって、素敵なお名前ですね。
病室の光景を想像すると、切なくなります。
すぐにキャッチアップできますよ。
子どもの治癒力も、精神のたくましさも、
葉が伸びるように勢いがありますから。

by 式守錦太夫 (2012-04-15 21:45) 

caveruna

式守錦太夫様
ありがとうございます^^
名前のように、イキイキ元気になってほしいです☆
by caveruna (2012-04-16 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。