SSブログ

早起きは三文の徳 [散歩]

金曜から寝不足です[眠い(睡眠)]

金曜は旦那殿が飲み会だったのですが、連絡がないので、

土曜の朝4時まで起きて待ってたのですが、あきらめて寝ました。

結局始発電車で帰ってきて・・・、それなら連絡くれればよかったのに。

 

日曜は、朝4時に起床。

P4150569.JPG 5時前に家を出ました。

P4150570.JPG 天気はどうかなぁ。

P4150571.JPG

早朝はやっぱ気持ちいいね!

電車の窓から、でっかい太陽が見えました。

P4150572.JPG

大宮で電車に乗り遅れ、30分待ち。

高崎線に乗り換え、熊谷下車。

P4150576.JPG

さ、寒い!熊谷って暑いんじゃなかったの~?(笑)

高崎線は、都内で夜を明かした若者が、けっこう乗ってて、座れませんでした。

都内に近いと、終電でも帰れるけど、

遠いと終電も早そうだし、帰れない人も多いのだろうね。

熊谷からは、秩父鉄道に乗り換え。

パ、パスモが使えない!!なんか、急に田舎に来た感じ(笑)

本当は、高崎線吹上駅で下りて、目的地までバスで行こうと思ってたんだけど、

大宮で電車に乗り遅れたので、秩父鉄道の行田市まで行き、

タクシーで目的地へ行くことにした。

早朝は、バスも本数がないからねぇ。

P4150582.JPG

秩父鉄道は、ハイカーなど、秩父方面へ行く人は多少いたけど、

逆方面はガラガラ。

行田市駅のホームの待合室が、とっても素敵だったので1枚。

ラフモノクロームで撮ってみた。

P4150583.JPG

こっちもなかなか捨てがたい、ファンタジックフォーカス。

田舎の駅って、味があっていいよね~。

P4150584.JPG

駅前に出ると、タクシーも人影もなし(笑)

交番横に、タクシー会社発見!

ちょっと時間かかりますよ、と言われ、事務所の中に入って待たせてもらった。

P4150586.JPG

タクシー会社でタクシーを待つって、田舎に帰ってきたみたいで新鮮!

っていうか、バリバリ昭和な感じ。

事務員のおばさんいわく、埼玉でもここは群馬に近いから、風が寒いとの事。

事務所のストーブであったまり、おにぎりを食べてタクシーを待ちました。

P4150585.JPG

つづく・・・。

 


nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 14

またじ

>タクシー会社でタクシーを待つ
とても懐かしい記憶がよみがえります♪
まさに昭和の香りですね(^^)
by またじ (2012-04-17 07:00) 

caveruna

またじ様
思ったより待たされましたが、
なんだか懐かしさにひたれてニッコリ^^
by caveruna (2012-04-17 07:26) 

塚ぴょん

熊谷は行ってみたい町の一つです☆
こんなに早くに何処へ…お見舞いかな~☆
by 塚ぴょん (2012-04-17 07:34) 

caveruna

塚ぴょん様
なぜに熊谷?(笑)
塚ぴょんさまの行動力を見習って、
始発電車に飛び乗った次第です。
お楽しみに♪
by caveruna (2012-04-17 09:26) 

yoko-minato

えっ、熊谷!!
私の故郷ですがなぜに・・・
秩父電鉄と言うことは長瀞ですか?
アイコンが変わったんですね。
by yoko-minato (2012-04-17 12:37) 

caveruna

yoko-minato様
あらら、熊谷ご出身だったんですね!
熊谷で秩父鉄道に乗り換え、羽生方面へ。
行田市まで行ってきました。(初)
by caveruna (2012-04-17 12:51) 

みぃにゃん

本当に昭和のような光景ですね!タクシー会社でタクシーを待つなんてめったにできません!よい経験されましたね!!
by みぃにゃん (2012-04-17 12:59) 

caveruna

みぃにゃん様
その名もズバリ昭和タクシーさんでした^^
by caveruna (2012-04-17 14:49) 

なゆ

よいですねー。
いつも都会で一分単位で動いていると、こういうところでのほほんと過ごしてリフレッシュしたくなります。
by なゆ (2012-04-17 16:19) 

caveruna

なゆ様
駅とかも、まず人がいないですからね~(笑)
健全な暮らしをしそうです。なんちゃって!
by caveruna (2012-04-17 16:30) 

式守錦太夫

行田市・・ゼリーフライですね(笑)
4年ほど、日本酒の蔵があり、毎冬通いました。

昭和の映画の香りがします。
三文以上の徳があったのではないですか。
by 式守錦太夫 (2012-04-17 17:45) 

caveruna

式守錦太夫様
そ、そうです!!
ゼリーフライ!!食べとけばよかったと、今になって後悔(笑)
名前が何やら怪しげで、ぜんぜん想像つかなかった^^
by caveruna (2012-04-17 17:56) 

あゆさこ

4時半に出発だったんですかぁ!でも、早朝って気持ちいいですよね。(*^_^*)ごくろうさま。
by あゆさこ (2012-04-18 07:02) 

caveruna

あゆさこ様
さすがに疲れたけど、満足してます!
by caveruna (2012-04-18 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜桜古墳公園です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。