SSブログ

赤城自然公園・クリスマスローズ < D40 >

クリスマスローズって、春に咲くのねっ。知らなかった[目]

DSC_0105.JPG

DSC_0114.JPG

DSC_0115.JPG

DSC_0116.JPG

DSC_0117.JPG

DSC_0118.JPG

DSC_0106.JPG

DSC_0108.JPG

DSC_0121.JPG

DSC_0150.JPG

DSC_0151.JPG

DSC_0152.JPG


nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 12

塚ぴょん

そうなんだ!知らなかった!!
野草ですか?いろんなお花があるんですね~☆
by 塚ぴょん (2012-04-25 07:23) 

caveruna

塚ぴょん様
ヨーロッパ原産です。詳しくは私もわからにゃい^^
by caveruna (2012-04-25 07:29) 

yoko-minato

そうなんですよね。
どうしてクリスマスローズと
言う名前なんでしょうね。
折角ステキなのに下を向いて
咲くんです、どうして?
by yoko-minato (2012-04-25 08:54) 

みうさぎ

奇麗~可愛い~なぁ~

by みうさぎ (2012-04-25 08:59) 

caveruna

yoko-minato様
私も、なんで?なんで下を向くの~?
って思いながら撮ってました^^
by caveruna (2012-04-25 09:45) 

caveruna

みうさぎ様
綺麗なのに恥しがりやみたいです^^
by caveruna (2012-04-25 09:46) 

にこまんま

私も初めて神代植物公園で観た時は地味な花だなぁ〜と
思っていましたが、今は3株育ててます^^*
中を覗いてみるととっても可愛かったりします☆
上を向いて咲く品種もあるみたいですよ〜
by にこまんま (2012-04-25 13:19) 

caveruna

にこまんま様
大ぶりなので目立ちますよねっ。だから恥ずかしいのかな?
上を向いているのも見てみたいです☆
by caveruna (2012-04-25 13:35) 

TAMA

そうだったんですか\(◎o◎)/!
ケミストリーの歌に「クリスマスローズ」って有りますね♪

http://www.youtube.com/watch?v=W44pZRG-hnk
by TAMA (2012-04-25 22:29) 

caveruna

TAMA様
そうでしたか、ケミちゃん。
活動休止と聞いてから、なんか昔の曲とか聴きたくなっている今日。
教えてくれてありがとうです♪
by caveruna (2012-04-26 01:11) 

あゆさこ

名前に「クリスマス」と付くから、冬の花って感じがしますよね!でも、冬は寒いかぁ・・・。でも、なぜその名前なんでしょうね?クリスマスの時に、今の気温の国で咲いていたのかなぁ?
by あゆさこ (2012-04-26 22:38) 

caveruna

あゆさこ様
春の花なんですよね~。
でも冬に咲いたらロマンチックなのに^^
by caveruna (2012-04-27 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。