SSブログ

ウコンのおかげ [飲み]

今日は一日雨が降ったり止んだり。

先日の暴風雨で傘の骨が折れてしまったので、

おにゅーの傘をおろしました。

P4260713.JPG

1年?2年前に買ってしまっておいたんだけど、やっと登場!嬉しい[るんるん]

P4260712.JPG

P4260715.JPG

高輪まで往復したら疲れちゃって、なんか仕事が乗らない。

やることはたくさんあるんだけど、まいったな・・・。

で、ささっと定時にあがって、久しぶりに友達と渋谷で飲みました。

P4260728.JPG

P4260727.JPG

お互い蕎麦好き&日本酒好きなんで、わくわくっ。

越後の「へぎそば」初です!

P4260721.JPG

スタートから新潟の地酒で・・・3、4種類飲んだかなぁ。

会社を出るときに、ウコンの力を飲んだので、なんだかスイスイいける(笑)

P4260722.JPG

初鰹!うま~!!

P4260723.JPG

栃尾のジャンボ油揚げ(ねぎ味噌入り)・・・これでハーフサイズ。

ねぎと味噌って、なんでこんなに合うんじゃろ~[わーい(嬉しい顔)]

油揚げがふっくら、カリカリ~。

P4260724.JPG

葉山葵

P4260725.JPG

すずきのカブト焼き

P4260726.JPG

待望のへぎそば(二人前)・・・つるつる、のどごしがいいのう~!!

途中、話に夢中になり、カメラを落っことす大失態[がく~(落胆した顔)]

大丈夫でしたが、バッテリーのふたが壊れた[もうやだ~(悲しい顔)]

GW明けに修理してもらわねば[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさん酒の席では、じゅうぶん気をつけましょう。(アタシだけ?)反省・・・。

 

 

 

 


nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 18

式守錦太夫

カツオでいただく端麗辛口の新潟地酒は、
雨降りなんか吹っ飛んじゃうくらいの贅沢さんですね。
ふのりの入ったつやつや「へぎそば」で〆る酒宴は、
ウラヤマシイです。
ヒカリエも誕生し、渋谷はどんどん進化します。
by 式守錦太夫 (2012-04-27 02:27) 

caveruna

式守錦太夫様
こういう大人のお店は貴重ですね!
by caveruna (2012-04-27 02:29) 

みうさぎ

雨の日に傘の中では
青青空が広がるなんてぇ素敵な傘ねっ
お疲れさまです
良い~お店で~癒されたかなぁ~(^◇^)
雰囲気良いねぇ~
by みうさぎ (2012-04-27 05:46) 

塚ぴょん

シャレオツ~!いいなぁ!!
一品づつ出てくるお料理は、必ず撮り忘れるし、良い事になったことがありません。しかもお酒が入ると…100%何かしでかします(笑)
by 塚ぴょん (2012-04-27 06:54) 

あゆさこ

えっ!まだ、新しいカメラですよね!(..;)でも、壊れたのではなく、バッテリーのふたで済んだと考えましょう!(*^_^*)でも、そういうときってあるんですよねぇ・・・。(;。;)

とっても、さわやかな傘ですね♪!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-04-27 07:14) 

caveruna

みうさぎ様
雨の日でも元気が出ますよ!

by caveruna (2012-04-27 07:30) 

caveruna

塚ぴょん様
ほんと、しでかしました!(汗)
by caveruna (2012-04-27 07:30) 

caveruna

あゆさこ様
なんか落下防止策を考えることにします^^
by caveruna (2012-04-27 07:31) 

すずらん

カメラは無事で良かったですね~
酔いがさめちゃったかしら(^^)v
by すずらん (2012-04-27 07:33) 

TAMA

傘素敵ですね!
雨の日に青空・・。
欲しくなっちゃいました♪
by TAMA (2012-04-27 08:47) 

caveruna

すずらん様
情けない・・・気をつけねば^^
by caveruna (2012-04-27 09:20) 

caveruna

TAMA様
開かないと、普通にオッサン傘に見えてしまうんだけど(笑)
by caveruna (2012-04-27 09:21) 

めい

おはようございます
疲れが吹っ飛ぶ美味しそうなお料理ですね~♪
へぎ蕎麦私も大好き
渋谷で食べられるところがあるんですね
今度行かなくっちゃ!
by めい (2012-04-27 09:44) 

caveruna

めい様
是非行ってみてください!
けっこう混んでましたよ~
予約なしで行ったので、あやうく満席でした。
by caveruna (2012-04-27 10:06) 

みぃにゃん

傘の柄いいですね 雨でも晴れ気分になれる~!!
by みぃにゃん (2012-04-27 12:52) 

caveruna

みいにゃん様
青空ですよ~!^^!
by caveruna (2012-04-27 14:28) 

まお

雨でも傘をさすと青空で楽しいですね~
私の傘、色あせてきたから新しいのが欲しいけど
なかなか気に入るのに出会えず…
by まお (2012-04-27 19:58) 

caveruna

まお様
傘って、なかなか気に入るのにめぐりあわないですよね!
この傘も、けっこう気に入ってますが、
もう少し軽ければ、もう気持ち大きければ、言うことありません^^
by caveruna (2012-04-28 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。