SSブログ

今年のBBQ [飲み]

毎年恒例、GWのBBQ。

雨男?雨女?は誰なのか[たらーっ(汗)]

昨年は途中から土砂降り、今年は一日中雨[雨]

よって、開催地の公園近くに狙ったように引越しをしたお友達の

新居にて正午BBQスタート。

飲兵衛達は飲めればいいんです(笑)

P5030949.JPG

ビーフシチュー、毎年のことながら絶品です!

P5030950.JPG

これは、お仕事を休んで参加してくれた料理人の手仕事!

P5030951.JPG 旬のホタルイカ

P5030952.JPG

P5030954.JPG

しめ鯖、コハダ、しめ具合が絶妙!

P5030955.JPG

P5030958.JPG

P5030957.JPG

P5030962.JPG

P5030963.JPG

P5030964.JPG

P5030965.JPG

これは、馬刺し!

P5030966.JPG

本場中国!前夜に仕込んだという、手作り小包!!うま~い!

P5030967.JPG

諏訪出身の家主様からの差し入れ[黒ハート]

P5030968.JPG

P5030970.JPG

P5030980.JPG

P5030982.JPG

P5030981.JPG

でた!今年も、この寸胴鍋!![バッド(下向き矢印)]

P5030983.JPG

もはや、店出せそう(笑)

P5030985.JPG

P5030986.JPG

P5030989.JPG

P5030992.JPG

P5030993.JPG

出汁、しいたけ、鶏肉、海老、かまぼこ、銀杏、三つ葉を入れ、火にかけて完成。

作り方を聞いたので、今度作ってみよう!

P5031002.JPG

中落ち巻き。

P5031007.JPG

カニ汁。

P5031006.JPG

この日の、ケンミンショーは「埼玉」特集。タイムリー!!

山田うどんで盛り上がる(笑)

P5031013.JPG 屋上からの眺め。夏の花火に期待[るんるん]

P5031020.JPG

熟睡者一名を残して、日付が変わる前に解散。

毎年、仕込み、調理をやってくれている方々に感謝感謝[わーい(嬉しい顔)]

あ~、お腹一杯ですう~^^

 

 


nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 18

ocelot

ビーフシチューやお刺身からラーメンまで
普通にお店で飲んでいるのと変わらない料理の数々。

カニとホタルイカまであって、こんなに豪勢なBBQ
羨ましい限りです。
お酒も相当にすすんだのではないのでしょうか?


by ocelot (2012-05-06 09:14) 

塚ぴょん

どれだけ豪華~!!羨まし~い!!今度呼んで!!(笑)
by 塚ぴょん (2012-05-06 09:15) 

Raccoon

ごちそうですね~~!!!
by Raccoon (2012-05-06 11:12) 

xie

山田うどん!
その番組、私もみてました
食べてみたいです(*^^*)
by xie (2012-05-06 11:21) 

caveruna

ocelot様
そうなんです!料理人もいますからねっ。
&本職に負けてない素人も!
ほんと感謝です^^
by caveruna (2012-05-06 13:50) 

caveruna

塚ぴょん様
へへへ~どれもまいう~でしたよ!
by caveruna (2012-05-06 13:52) 

caveruna

Raccoon様
年に一度の豪華BBQです!
by caveruna (2012-05-06 13:55) 

caveruna

xie様
だうどん(笑)、普通に美味しいですよ!安いし!
by caveruna (2012-05-06 13:56) 

katakiyo

なんと贅沢なBBQ、ブログでいろいろ見せて頂きましたが格上です。
by katakiyo (2012-05-06 15:20) 

caveruna

katakiyo様
あはは、私は参加しただけなんですが^^
毎年思うけど、BBQの枠を超えている(笑)
by caveruna (2012-05-06 15:58) 

みぃにゃん

かなり豪華ですね~ 
by みぃにゃん (2012-05-06 16:21) 

caveruna

みぃにゃん様
会費もそんな高くないの・・・大丈夫かしら^^
by caveruna (2012-05-06 16:35) 

Jerry

こんなホタルイカを見たのは初めて!新鮮で美味しいのでしょうね!
by Jerry (2012-05-06 17:26) 

caveruna

Jerry様
綺麗ですよね!
残念ながらあまり得意ではないので、
目で楽しみました^^
by caveruna (2012-05-06 17:29) 

式守錦太夫

BBQじゃなかったんでしたっけ(笑)
料理人さんのヴォランティア精神の賜物ですね。
青魚くんと背脂こってりラーメン、そして土瓶蒸しに魅かれました。
ほぼ店飲みでしょう!
by 式守錦太夫 (2012-05-08 20:37) 

caveruna

式守錦太夫様
そうですよね、「BBQ」とはかけ離れちゃってますね^^
by caveruna (2012-05-08 22:13) 

あゆさこ

BBQ,いいなぁ。お友達、沢山いるのね!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-05-13 22:35) 

caveruna

あゆさこ様
皆、飲み友達です。
それってすごいよね^^
by caveruna (2012-05-14 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。