SSブログ

明日から・・・ [散歩]

今日は、突然雲行きがあやしくなって、突風、雷、雨・・・

茨城の方では竜巻が発生し被害が出たようですね。

天気が回復してから、夕方クリーニングを取りに外へ出ました。

GWも終わりかぁ・・・と思ったら、なんだかじっとしていられず、

一旦家に帰ってカメラを持って再び外へ。

P5061149.JPG

P5061150.JPG

P5061154.JPG

P5061158.JPG

P5061153.JPG とりあえず、空が見渡せる場所へ到着

P5061160.JPG

心のざわざわが、少し落ち着いたかな・・・。

P5061167.JPG

焼き鳥をテイクアウトして帰ったんだけど、

P5061172.JPG

ものすごいでっかい月が出ていて、ビックリ[満月]

昨日がスーパームーンだったけど、今日もでっかかった!

DSC_0345.JPG

DSC_0350.JPG

DSC_0346.JPG

 

ところで1・・・秋田の友達からメール。

ケンミンショーで紹介されたバター餅が、売れに売れまくっていて、

DVC00104.jpg 生産が追いつかないらしい!

さっそく食べた友達が、ヨモギバージョンも美味しい!と言ってました。

お友達曰く、銚子電鉄の濡れ煎餅みたく売り出せばいいかも・・・

って、すごい名案じゃね?!

秋田内陸縦貫鉄道様、どうでしょう?

 

ところで2・・・テニス合宿の成果!?

P5051146.JPG

黒爪になっちゃいました[猫]

さて、おやすみなさい。

 


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

yoko-minato

満月でしたか!
気が付きませんでした。
黒爪私も経験があります。
by yoko-minato (2012-05-07 05:52) 

caveruna

yoko-minato様
爪は生え変わるのかな?
気長に待とう^^
by caveruna (2012-05-07 07:16) 

にこまんま

スーパームーン、
見たかったのにこちらでは出てませんでした。
残念、それにしてもキレイに撮れていますね☆
黒爪、私も昔足の小指の爪がなってましたが、
今は普通に戻りました。
何の意味があるんでしょうね?
by にこまんま (2012-05-07 11:41) 

caveruna

にこまんま様
爪、謎です。やっと痛みがひいてきました。
スーパームーンが出ると、自然災害が発生するってのが
ありますが、昨日の竜巻も偶然なんでしょうかね?
by caveruna (2012-05-07 12:40) 

Oyakata

仕事はじまっちゃったね~
がんばるっきゃないけど。。。

見事なスーパームーン
きれいに撮れてるね。
by Oyakata (2012-05-07 14:00) 

caveruna

Oyakata様
今日から仕事か・・・と思ったら、
なかなか眠れず、寝不足っす^^
by caveruna (2012-05-07 14:32) 

塚ぴょん

乱調どん底で、仕事の帰りボーーっとしていた時、ムヤムヤの雲から見えてた月は、偶然にもスーパームーン?なるものの前日あたりだったのか?なるほど~!!
by 塚ぴょん (2012-05-07 21:11) 

caveruna

塚ぴょん様
月って、出始めが一番でっかいのよね。
腰抜かしそうになったよ(笑)
by caveruna (2012-05-07 23:27) 

あゆさこ

県民ショー、秋田だったんですね。観てなかったです。テレビの影響ってすごいですよね!たべたいなぁ!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-05-13 22:25) 

caveruna

あゆさこ様
今週あたり山形じゃないですか?
by caveruna (2012-05-13 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWそろそろ終り加圧再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。