SSブログ

あいたたっ! [からだ]

今日は歯医者だったので、定時であがりました。

DSC_0778.JPG

18:10の電車に乗らないと間に合わないのです。ピュー!

DSC_0777.JPG

しかも、まっしぐらに急いで歩かないと間に合いません。

足の爪も若干痛いしね~。

DSC_0768.JPG 予約時間19:10、ちょい過ぎ到着

DSC_0790.JPG

今日は、

DSC_0775.JPG

右奥上下の虫歯の治療です。

DSC_0796.JPG

削ってから、金属をつめるために、型を取ってもらいます。

DSC_0807.JPG

「痛かったら左手を上げてください」とよく言われますが、

いまだかつて、一度も手をあげたことがない私です。

今日は、けっこう痛い方でしたが、

昔の歯医者に比べたら、こんなの・・・と、つい思ってしまって、

手をあげるタイミングを逃がしてしまいます。

DSC_0782.JPG

と、そんな事を思っていると、

削っていた機械が一瞬、ぬるん!とズレました。

ちょっと痛いかな?と思いましたが、そのまま続行。

DSC_0792.JPG

「はい、うがいしてください」と言われ、

DSC_0800.JPG

うがいをしたところ、けっこう血が・・・

DSC_0797.JPG

ブクブク・・・・あれ?どんどん出て止まらにゃい・・

DSC_0801.JPG

口を閉じてても、血の味が充満・・・・あう~。

DSC_0813.JPG

「お口がちっちゃくて・・・機械で口の粘膜が傷付いちゃいました、ごめんなさいね[あせあせ(飛び散る汗)]

と、生瀬。たのむよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

”口が小さい”ってのは、歯医者でけっこう言われるので、

がんばって大きく開けるように注意してて・・・

この時も、上の奥だから、もっと開けないとなぁ~と思っていた矢先でした。

DSC_0809.JPG

ほんとに、これ止まるのかよ~?

ちょっとビビリ始めました。

「消毒しておきますから、すぐ出血も止まりますよ」と言われ、

そう言われて安心したのか、その後、すぐに止まりました(笑)

DSC_0810.JPG

あ~びっくりした。

家に帰ってから鏡で見たら、けっこうわかるくらいの傷だったので、

今日の晩御飯は、左だけで噛み噛み。

型を取ったところに詰め物をしているので、噛みあわせがいまいちです。

なんだかちょっとイラッとするし、明日は仕事も忙しいので、

今日は、もう寝ることにします。

おやすみなさーい。

DSC_0746.JPG

 

 

 


nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 12

塚ぴょん

写真に全くふれずして…生瀬の失態。
笑ってはイカン。お休みなさい。
by 塚ぴょん (2012-05-15 00:16) 

yayu-chang

笑っちゃダメなのかも知れませんが、ミョーにお話と写真がマッチングしていて楽しく読ませていただきました^^;
明日、お仕事で疲れを出されませんように^^
by yayu-chang (2012-05-15 01:01) 

caveruna

塚ぴょん様
出演は、ヤモリ?イモリ?君でした^^
by caveruna (2012-05-15 07:08) 

caveruna

yayu-chang様
アハハ、コメントありがとうございます。
やっぱり仮詰の噛み合わせが気になって・・・
今日、仕事に集中できるかしら^^

by caveruna (2012-05-15 07:10) 

ソノ日暮

痛い痛い!痛いです!って手を上げても、
「すぐ終わりますから我慢してくださいね~」って言われるだけの法則(´・ω・`)
このちっこい恐竜みたいなのは何だろう・・・
by ソノ日暮 (2012-05-15 16:45) 

caveruna

ソノ日暮様
いもり?やもり?系、だったような・・・!
by caveruna (2012-05-15 17:09) 

にこまんま

久々にイモリを観ました^^
(ヤモリは家守なので白っぽくて家の壁にはりついてます)
お腹の赤い模様が毒々しいですが、
なんだか憎めなくて可愛いですね。

歯とか調子悪いと美味しい物も美味しく感じないから、
大事ですよね。早く本当の詰め物になると良いですね!

by にこまんま (2012-05-15 19:31) 

caveruna

にこまんま様
そうなんです・・・なんか食べた気がしない^^
by caveruna (2012-05-16 00:46) 

式守錦太夫

血を飲むとお腹がゆるくなるって、昔だれかに聞いたことがあります。
せっかくなら、ウォッカを飲んで
「これがホントのブラッディマリーさ!」ってかっこつけたらいかがでしょうか。
by 式守錦太夫 (2012-05-17 00:47) 

caveruna

式守錦太夫様
なるほど~、メモメモ(笑)
by caveruna (2012-05-17 07:33) 

あゆさこ

あらまぁ・・・ごめんなさいね。(_ _)と、つい、言ってしまいたくなりました。(..;) caverunaさんは、お口が小さいのね!ぜひ、天童温泉くちびるコンテスト、どうですかぁ?(*^_^*)
by あゆさこ (2012-05-20 16:31) 

caveruna

あゆさこ様
いやいや、
大きくて、はっきりしていて、ぽってりした唇に憧れます!
by caveruna (2012-05-20 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。