SSブログ

願ったり! [仕事]

そろそろ、また例の嫌な客から電話がかかってくる頃だなぁ~と、思っていたら、

一枚のFAX。しかも、私、営業担当じゃないのに、フルネームで私宛(爆)

「5月に入ったら、アンタ宛に電話するからな!」とがなりたてられたので、

今日か、明日かと待っていたら、FAXなの?・・・・と、読んでびっくり!

内容は「解約するから、6月の点検依頼はしません」との事。

いや~、うれしいのなんのって!自分ばかりではなく、皆喜んでいます[わーい(嬉しい顔)]

どうか、このまま気が変わりませんようにぃ~(笑)

祝杯を挙げたい気分だけど、週末まで我慢します。

 

さて、今日も残業だったので、晩御飯は吉牛にしました。

会社の人が、「焼味豚丼が美味い!」と言うので買ってみましたよっ。

120517_225803.jpg

なるほど、以前の豚丼に比べ、美味しくなってますね。キャベツが嬉しい^^

この値段(380円)でこの味なら、まず納得。

でも、やっぱ専門店には負けるぅ・・・。

吉野家のカレーが気になった。今度食べなきゃ!

ところで、いつ寝よう。

食べてすぐは、牛になる、いや今日は豚丼だからにして豚になるから~

かと言って、もうこの時間。

食べてから4時間は起きていたいのだが、今日は、もう寝ることにします。

 

久々にデザートの写真。

昨日暑かったので、アイスを食べた

120516_225103.jpg やっぱりうまかった☆

マンゴーも買わなくちゃ!

120516_194641.jpg 今日の昼は、これ

甘いので、クリームなくてもいいなぁ。

 


nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 14

みうさぎ

何故だか~嬉しいFAXなんですねっ
クレマーは~さいなら~ですねっ
(^◇^)

by みうさぎ (2012-05-18 07:10) 

caveruna

みうさぎ様
願いは叶うもうのなり♪♪
by caveruna (2012-05-18 07:30) 

なゆ

クライアントとの付き合いで、よくわからないクレームは私も痛い思い出がいっぱい^^;
おかげで、帰りのお酒が美味しい~♪

私、いつかは吉野家さんで牛皿・ビールを飲みたいと思っています。なぜか牛丼屋さんは酒場より敷居が高く感じられて^^;
by なゆ (2012-05-18 15:31) 

caveruna

深夜の吉野家さんのまったり感は、なかなかですよっ(笑)
by caveruna (2012-05-18 16:19) 

千金堂山形

どこか相性のいい会社(・・・あるのか?)見つけてもらいましょう!
こちらの誠意は伝わっていると思うし、
とりあえずストレスの一つが消えそうですね。
by 千金堂山形 (2012-05-18 17:47) 

caveruna

千金堂山形様
ほんとにストレス以外の何者でもなかった(笑)
嬉しいです^^
by caveruna (2012-05-18 17:53) 

月夜のうずのしゅげ

いやなお客(生徒さんである場合もあるけれど)が、やめてくれると祝杯をあげたくなる気持ちはっとってもよくわかります。こちらとしては低姿勢で臨み、絶対喧嘩できませんから。私の場合は電話と葉書での通達でした。1人で飛び上がって喜びました。傍若無人なお客の暴言。人生、何回そんなことがあったかわかりません。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-05-19 09:53) 

caveruna

月夜のうずのしゅげ様
業種によって、そういう人の対応が多い仕事と、
少ない仕事が少なからずあるような気がします。
私も今の会社の前は生徒さんからの問い合わせでした。
大人なのに、親が出てくる場合や、意味不明なクレーム、
わがまま・・・etc・・・それでも医療系だったので
年齢は若目です。
今の会社は、高齢者ばっかりなので、
怒り方、頑固さがはんぱないです。
人生の先輩であるからに・・・と心を落ち着かせようと
勤めますが、ぷるぷるしてしまいます(笑)
by caveruna (2012-05-19 11:59) 

哲

自分も約1年前の仕事のクレームを未だに引きずっているので
お気持ちは良く分かります。
最近、夕飯を食べるとすぐに眠ってしまうのも同じです(笑
by (2012-05-19 14:19) 

caveruna

哲様
言った本人はなんにも感じてないのでしょうかね?
言われた方の傷は深いのに・・・。
でも、ここで同じような経験をされたという方々が
意外に多くて、ずいぶんと励まされております^^
by caveruna (2012-05-19 17:46) 

式守錦太夫

私はトラブルシューティングがメインのようなお仕事です。
きっと人生はチャラになると確信して、
イヤなことの後にはきっといいことがあるのですよ。
痛みを多く知っている人の方が、人間の豊かさに繋がりますよ。

プッチンプリン蒸しパン!に癒されてください。
知らなかった・・きっと甘いんだろうなあ、まるで私の人生観のように・・。
by 式守錦太夫 (2012-05-20 00:34) 

caveruna

式守錦太夫様
う~なんとも悟りの境地!
やるなぁ~。
by caveruna (2012-05-20 02:40) 

あゆさこ

解約なのに、喜ばれる・・・(笑)よほど、嫌な人だったのですね。(..;)
でも、よかったですねぇ!
ブルーベリーのつぶつぶの入ったハーゲンダッツですかぁ。マンゴーと一緒に期間限定なんですね!美味しそう。
by あゆさこ (2012-05-20 16:17) 

caveruna

あゆさこ様
期間限定って、いつまでなんだろう?
もう一回くらい買っとこーかなっ♪
by caveruna (2012-05-20 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彩湖学習センターきりがいい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。