SSブログ

事件で足止め [日記]

今日、会社で使っていない加湿器をもらってきました。

スチームが出るやつ。これで、冬はOKだにゃ!

そんなに重くはないけど、両手がふさがるし・・・と思い、

定時であがったまではよかったのですが・・・。

副都心線池袋駅で、

「渋谷駅でお客様対応の為、運転を見合わせております」のアナウンス。

病人が出たのか?足の不自由な人でもいてはるのかな?ぐらいしか考えず、

じき動くだろうと、社内で待っておったところ、

アナウンスは、変わらず。

有楽町線は動いてます。運転の見通しは立っておりません。

これを繰り返しアナウンスするのみ。

30分、40分とたって、これはなんかおかしぞ?と思い、ツイッターで情報収集。

そしたら、お客様対応とノンキなものではなく、

刺傷事件がおきてるじゃないっすか[がく~(落胆した顔)]

旦那殿にメールしたら、

「犯人は逃げているかもしれないから、動いてる電車で早く帰って来い」との返事。

じき、池袋駅にも警察官が現れはじめ、人気もなくなってきて、

なんだか怖くなってきたので、東上線に乗り換えて帰ってきました。

会社を出てから2時間かかったぜよ[もうやだ~(悲しい顔)]

事実を言えない理由があったにせよ、

もうちっと気の利いたアナウンスだったら、もっと早く電車降りたのに・・・。

その前に、荷物が少なかったら、すぐ乗り換えてたんだけどね^^

 

さて、今朝は金環日食でしたね。

朝から外が騒がしくて目が覚めました。(まるで夏休みのよう・・・)

見たかったけど、ちょうど家を出る時間なので、

そんな余裕ないだろうと、日食メガネは買っていませんでした。

外に出たら、隣の大きいマンションの住人(家族、子供)が、

けっこう外に出て日食を観察していました。

あ~、休みたい・・・そう思いながら駅まで急いだ私であります。

それでも、朝で天気がいいのに、なんか夕方のように薄暗い変な感じに

わくわくしましたね^^

P5211240.JPG

P5211241.JPG

あ~、もう少し時間があったらなぁ[ふらふら]

 


nice!(55)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 15

TAMA

殺傷事件ですか\(◎o◎)/!
それは情報が欲しい・・。
私は3月の雪の池袋で副都心線のホームまで降りてしまい、
そこで電車が動いて無い事をしり・・。
有楽町線まで行って乗ったのですが、
かなりな距離で時間もギリギリで疲れました(>_<)
by TAMA (2012-05-22 00:08) 

式守錦太夫

まだ解決していないよう。
気をつけようがないけれど、情報はしっかりチェックしてください。
金環日食、私のマイミクさんは日にちを間違えて、明日だと思っていたみたい・・。
ちなみに私は「金環日食特別態勢」で、仕事待機になってしまいました(涙)
でも見ましたぜ!
by 式守錦太夫 (2012-05-22 01:48) 

小峰庭苑

お勤めご苦労様です。
当地では雲の切れ間から綺麗に
見えました/暇人
by 小峰庭苑 (2012-05-22 06:18) 

caveruna

TAMA様
刺された男性は重症らしいですね。
何があったんでしょう・・・。
by caveruna (2012-05-22 07:25) 

caveruna

小峰庭苑様
今になって、ちょっと後悔(笑)
実際自分の目で見ると感動なんでしょうね!
by caveruna (2012-05-22 07:31) 

チヨル

ニュースで見ました;;;
物騒な世の中ですね~(>_<)

by チヨル (2012-05-22 07:57) 

caveruna

チヨル様
どっちが悪いのかはわかりませんが、
刺した時点でアウトですね・・・
by caveruna (2012-05-22 10:47) 

Oyakata

昨日の渋谷の事件は・・・
私は東西線なんだけど、駅で副都心線の情報があったから、「なんだろう???」とは思ってました。今朝ニュース見てビックリだわよ。

金環日食は見たよ~!
by Oyakata (2012-05-22 13:46) 

caveruna

Oyakata様
早く犯人つかまらにゃいかな~。
by caveruna (2012-05-22 14:20) 

塚ぴょん

見た見た!怖いね!気を付けてね!!
by 塚ぴょん (2012-05-22 20:49) 

caveruna

塚ぴょん様
防犯カメラの写真も公開されましたね。
早くつかまってほしいです。
by caveruna (2012-05-22 22:59) 

ひで@

その時間に東横線渋谷駅にて列車を待っていた時でした。
ヘリコプターも飛んでいたり何か有ったのかと思っていたら
物騒な事件が起きていたんですね。
by ひで@ (2012-05-23 13:47) 

caveruna

ひで@様
何があるかわからない世の中です・・・^^
by caveruna (2012-05-23 14:34) 

あゆさこ

金環日食の様子、今日も、テレビでやっていましたね。便利な世の中です。(*^_^*)観なかった人にとっては、ありがたいですねぇ。
by あゆさこ (2012-05-26 20:54) 

caveruna

あゆさこ様
私もテレビで拝見^^
by caveruna (2012-05-27 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お庭探訪自分、まだまだっす・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。