SSブログ

リクエストにお答えして [動物]

いつも私のブログに遊びに来てくれている、あゆさこさん。

「大館のハチ公の耳は立っていますか?」との質問に、気になって調べてみました!

DSC_0800.jpg これが、大館駅前にあるハチの銅像です

立ってます、両耳!

ちなみに、渋谷のは、左耳がたれています。

というのは、他の犬に噛まれて以降、左耳がたれてしまったらしいのですよ。

山形に、渋谷の銅像の試作像があるそうですが、

試作というからには、きっと左耳はたれているのでしょうね?

余談ですが、大館には秋田犬会館があって、

DSC_0205.jpg 橋の左側の建物です

ここにも近年、「望郷のハチ公」っていう銅像が建てられています。

こっちのハチは左耳がたれています。(写真がなくてすいません)

ここ、一度も行ったことがないので、今度帰省したら是非行ってみよっと♪


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

あゆさこ

ラジオで話していたんだけど、時効らしいからはなしちゃおう!(笑)
その話してた人の知人の話なんだけど、渋谷のハチ公にまたがっていたら、人が集まってきて、更に、おまわりさんが来て連行されたんですって!
今は、結婚して子どももいて、真面目に働いているとのことでした。(*^o^*)きっと、酔っ払っていたのかしらぁ?
子どもには、知られたくない失態でしょうねぇ。ふふっ!飲み過ぎには注意ですね!
by あゆさこ (2012-05-27 17:00) 

caveruna

あゆさこ様
またがってみたい気持ちもわからなくはない(笑)
あと、三越のライオンも、乗ってみたい☆
by caveruna (2012-05-27 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シミ・・・・あらっ見てたのね!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。