SSブログ

あらっ見てたのね!? [散歩]

今週末は、土曜が歯医者、加圧、飲み会、

日曜が書道とあって、のんびりできないので、

土曜日はカメラを持って外出。

一番好きなことで、ストレス発散[カメラ]

大好きなヒメジオンが、先週あの辺に咲いていたなぁ~てことで、

加圧の帰り道にどれどれと、散策。

P5261253.JPG

P5261251.JPG

そろそろアジサイも咲き始めました。

P5261281.JPG

ヒメジオンとハルジオンの違い、私には、すぐ判別できません。

時期的に考えるとこれはハルジオン?

葉っぱとか茎までちゃんと見てないから、わかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、子供の頃から大好きなんだわぁ~。

近所の空き地に行くと、草ボーボーな中に、

自分の背丈ぐらいのヒメジオンが咲いていて、

かき分けて歩いたり、走ったり、摘み取ったり、

そんなことして一人で遊んでた[るんるん]

雑草のような花だけど、なんだか大好き。

P5261282.JPG

道端で、そろ~っと撮っていると(まるで不審者・・・)、

前方から自分の名前を呼ぶ声が!

てへっ、怪しい姿を、まんまとK氏に見つかっちゃった[わーい(嬉しい顔)]

しかも、歯医者→加圧の帰りだったので、ほぼノーメーク状態・・・

おかえしに写真載っけちゃおー[ドコモポイント]

P5261273.JPG

ごぶさたしてるから、そろそろ来なさいというバッタリだったのかも。

いや~、ほんとにそろそろ行こうと思ってたのよ(笑)

P5261259.JPG

P5261276.JPG

P5261280.JPG

P5261283.JPG

P5261286.JPG

P5261288.JPG

 

 


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

式守錦太夫

風薫る5月らしく、草木に原色の色づきが増えてきて、
目にも鮮やかですね。
寝ぼけまなこの猫ちゃんがいい味だしてます。
by 式守錦太夫 (2012-05-27 23:09) 

caveruna

式守錦太夫様
一瞬考えた後、ピューっと逃げちゃった猫ちゃん。
写真におさめるのは至難の業・・・。
by caveruna (2012-05-27 23:32) 

にこまんま

ヒメジョオン、可愛いですよね。
ウチの周りにも咲いてます。
最初は白でそのうちピンクに変わるんですよね。
ハルジオンってのがあるの知りませんでした^^;

by にこまんま (2012-05-28 11:23) 

caveruna

にこまんま様
ピンクのカワイイですよね~!
by caveruna (2012-05-28 12:23) 

あゆさこ

今、沢山咲いていますよ~!白とピンクなんだけど。種類違うのかなぁ。ヒメジョオン、ハルジョオン、どうちがうんでしょう?
by あゆさこ (2012-05-31 05:10) 

caveruna

あゆさこ様
葉のつきかたとか、背丈とかが微妙に違うみたいです^^
by caveruna (2012-05-31 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。