SSブログ

大好きな花屋さん [花]

夜になって、雷が鳴って、雨が降ってきて~、少しひんやり。

冬に撮った写真があったので・・・。

DSC_0539.JPG

DSC_0547.JPG

DSC_0551.JPG

DSC_0552.JPG

DSC_0557.JPG

猫ちゃんって、外を見るのが好きだよね(笑)

DSC_0559.JPG

DSC_0560.JPG

DSC_0562.JPG

DSC_0565.JPG

DSC_0567.JPG

DSC_0573.JPG

DSC_0581.JPG

DSC_0583.JPG

DSC_0585.JPG

DSC_0586.JPG

DSC_0589.JPG

DSC_0597.JPG

DSC_0598.JPG

DSC_0599.JPG

DSC_0600.JPG

DSC_0601.JPG

DSC_0602.JPG

DSC_0603.JPG

DSC_0604.JPG

DSC_0605.JPG

DSC_0594.JPG

DSC_0590.JPG

今日、薬がなくなったので、耳鼻科へ行ってきたよ。

今の時期は、イネ科の花粉だって。

私は、ヒノキの後は、「カモガヤ」ってやつに夏まで反応してしまうので、

まだまだ薬必要だにぃ~。

120529_103106.jpg 耳鼻科の前のアジサイが綺麗でした

 

 

 


nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 14

DON

花粉って厄介ですねぇ(^^ゞ
仕事柄、杉や檜類を切りますが今のところ大丈夫です。
アジサイも一雨毎に色が濃くなりますね(*^^)v
by DON (2012-05-29 23:58) 

caveruna

それでもいつもの年より快適なのだった^^
明日は晴れるのかなぁ?
by caveruna (2012-05-30 00:22) 

ディブ松本

アングル・トリーミング共にナイスです。
by ディブ松本 (2012-05-30 00:29) 

式守錦太夫

木漏れ日が暖かみを醸し出す、薄暗いショップとのコントラストの妙です。
冬にまた見れば、ほこっとした感情が湧くでしょう。
四半世紀花粉症を患っていますが、めでたくスギのみなので、
もうこの時期は楽チンさんです。
でも花粉症キャリアの辛さはわかっている(つもり)。
by 式守錦太夫 (2012-05-30 00:49) 

マキイチ

花粉症とは無縁です。原始人と呼ばれています(^^)
by マキイチ (2012-05-30 04:40) 

caveruna

ディブ松本様
nice&コメントありがとうございます!!
by caveruna (2012-05-30 09:21) 

caveruna

式守錦太夫様
確か写真の頃は、春先でまだ寒かったなぁ~。
窓から差し込む日の暖かさと、
電気ストーブのぬくもりを思い出します^^
by caveruna (2012-05-30 09:23) 

caveruna

マキイチ様
原始人の頃に戻りた~い!^^!
by caveruna (2012-05-30 09:26) 

にこまんま

素敵な花屋さんですよね〜
額縁に鍵が入ってるの、可愛いですね♡
置いてあるお花もステキ☆

私は花粉症では無いので苦しみが分からないのですが、
大変そうですよね^^;
お大事に?なさって下さい。

by にこまんま (2012-05-30 16:34) 

caveruna

にこまんま様
今日は、久しぶりに花粉症の飲み薬を飲んだので、
眠い、眠い^^
たまちゃん元気ですかぁ?
by caveruna (2012-05-30 17:25) 

あゆさこ

まだ、花粉症に悩まされているのですかぁ・・・。(;。;) 今年は、軽症だと言っていたのに、時期がずれていたのですね。(..;)
わたしは、ほんと、ならずに済んでいます。年寄りになって、反応が鈍ったのかな?(笑) 
by あゆさこ (2012-05-31 05:01) 

caveruna

あゆさこ様
まだ油断ならなかった~^^
by caveruna (2012-05-31 07:37) 

ocelot

イネ科の花粉となると、稲(米が実る)の花粉も
駄目なんでしょうか?
最も稲の花粉は大して飛ばないし、基本的に水田なので
水面におちれば花粉として人に影響が出る事は無いかな。

やはり猫には癒されます。
by ocelot (2012-06-03 02:09) 

caveruna

ocelot様
水稲も人によってはあるようですよ。

by caveruna (2012-06-04 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。