SSブログ

雨の日散歩 [散歩]

雨、ずっと降ってたな。梅雨入りした?みたいな。

歯医者(やっと終了)行って、加圧行って、

帰りは、いつもと違う道を遠回りして帰りました。

通り抜け出来るのかしらん?

P6091421.JPG 雨だから人通りも少なそう~チャンス☆

P6091418.JPG

P6091399.JPG

P6091400.JPG

雨だと、いろんなものがきれいに見えたりするんだよねっ。

P6091419.JPG

P6091413.JPG

P6091453.JPG

P6091425.JPG

P6091424.JPG

P6091408.JPG

P6091411.JPG

P6091426.JPG

P6091427.JPG

P6091428.JPG

P6091441.JPG

P6091423.JPG

P6091437.JPG ついに発見!!

昨年、あれだけ紫陽花を撮りに行ったりしてたのに、

一度も見かけなかったカタツムリ。

もしかして、子供の時以来かも[グッド(上向き矢印)]

P6091434.JPG

P6091403.JPG

P6091435.JPG

P6091404.JPG

P6091436.JPG

P6091407.JPG

P6091438.JPG

欲を言えば、紫陽花の葉っぱにいたら最高だったな♪

でも、けっこういるもんだ!完全に子供に戻ってましたね^^

っていうか、またまた怪しい人になってたけど(笑)

P6091433.JPG

P6091415.JPG

P6091440.JPG

P6091439.JPG

P6091443.JPG しかし、よく降るな~

P6091412.JPG カメラ濡れちゃった[雨]大丈夫かしら?

P6091446.JPG ケーキ屋さんも、今日は暇そう・・・

P6091448.JPG

P6091445.JPG

P6091447.JPG

P6091449.jpg

P6091450.jpg

P6091451.JPG

夜は、おとなしく久々に家にいて~

夕方から3時間程旦那殿は昼寝(夜寝?!)して~

小腹が空いたと言うので、サッポロ一番塩ラーメンをリクエストされ~

P6091454.JPG

なんか、ちょっと寒かったので、妙に美味しかったようです♪

 

 


nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 16

塚ぴょん

雨降り散歩!
雨だからこその素敵写真!ごちそうさま☆
by 塚ぴょん (2012-06-10 07:38) 

choko

かたつむり!
最近見れなくなってきてるんですよねー。
私もこの間見つけて興奮しちゃったんですけど^^;
からだけで残念でした(><)
by choko (2012-06-10 08:15) 

caveruna

塚ぴょん様
けっこう塗れる雨だったけど、
楽しさの方が勝ってました^^
by caveruna (2012-06-10 08:27) 

caveruna

choko様
いるんでしょうけど、見ないですね~
私も大興奮でした(笑)
by caveruna (2012-06-10 08:29) 

哲

雨の日は普段見慣れてるはずの景色が違って見えたり
普段見られないものが見れたりしますよね。

でも外に出る意欲は確実に薄れますけど。

かたつむり、最近はうちの周辺でも見なくなりました。

by (2012-06-10 12:37) 

chalice

雨の中のドクダミの花。季節ですね。
by chalice (2012-06-10 13:01) 

みうさぎ

雨の日は~思い切って出て見ると~
素敵な~光景に出合えるねっ
奇麗ですわっ~(^◇^)
いつもが~違って見える~♪ねっ
by みうさぎ (2012-06-10 13:06) 

メルシオ

かたつむり、久しぶりに見ました!
こうやって見ると可愛いものですねぇ~!
ナメクジは、嫌いですが・・・
by メルシオ (2012-06-10 13:37) 

caveruna

哲様
雨の日も、用事で出かけたついでなら、
散歩も苦になりません(笑)
by caveruna (2012-06-10 16:48) 

caveruna

chalice様
ドクダミってかわいい花なのに、
名前がかわいそうですよね^^
by caveruna (2012-06-10 16:49) 

caveruna

メルシオ様
しょってるかしょってないだけの違いですが、
確かにナメクジよりカワイイ^^
by caveruna (2012-06-10 16:51) 

caveruna

みうさぎ様
また黒い雲が・・・降るかも!
by caveruna (2012-06-10 16:55) 

あゆさこ

確かに・・・この頃、カタツムリみてませんねぇ。
by あゆさこ (2012-06-12 07:11) 

caveruna

あゆさこ様
以外に移動が早くて、ちょっと目を離してると
いなくなってました
まぁナメクジのようなものですが^^
by caveruna (2012-06-12 07:31) 

式守錦太夫

雨の日は花の色がより艶やかに見えます。
鉄道敷地とブロック塀に囲まれた細い路地、
粋に「小径(こみち)」と呼びたいですね。
by 式守錦太夫 (2012-06-12 21:49) 

caveruna

式守錦太夫様
それでも、チャリンコで通る人多かったな。
かなり怪しい人に見られたかも(笑)
by caveruna (2012-06-12 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。