SSブログ

久しぶりにゆっくり寝た〜! [からだ]

どうにか仕事片付けて帰省。
帰省中も毎日予定びっしりで
ゆっくり寝れず、
仕事が始まってまた忙しく、
昨夜は少し涼しかったこともあり、
久しぶりによく眠れました。
18時頃から飲み始め、
家に帰ってまた飲み食い。
最近、飲み食いすると、
決まってお腹の調子がすぐれません。
昨夜もなんだか来たかな〜って
雰囲気だったので、
少し横になりましょう…と思ったら
そのまま寝てしまって、
友達から飲みのお誘いメールが来てたのに
結局行けませんでした。
旦那殿も、飲み屋のボーリング大会から
意外に早く帰ってきたけど、
一緒に爆睡してました。
しかもまだ寝てる!
私は、MAX8時間だなぁ。

お腹の調子といえばもう一つ。
牛乳好きなんですけどね、
旦那殿が飲まないんで、
あまり買うことはないんですよね。
実家に帰った時、冷蔵庫に牛乳があったんで
美味しいわぁ〜(^^)と、飲んでたら、
結局お腹こわしちゃって、
今までそんな事なかったから、
あ〜歳かな…って、ちょっとショックです。

昨日、手首がなかなか治らないので、
湿布もなくなっちゃったし、
整形外科へ行ってきました。
結果は、
image-20120819095117.png
最初に痛かったのは靭帯。
ここは治りが遅いから、
仕方ないんだよね〜との事。
動かさないのが一番だから、
固定するか!と、包帯でグルグル。
image-20120819095129.png
8日の現場以来、今度はこっちも痛くて…
と言うと、こっちは腱鞘炎だね!との事。
あ〜厄介(-。-;

ところで数日前から、
鼻水が止まらないんですが、
なんか飛んでますかね?
それとも気圧が不安定なのかな?
image-20120819095745.png
今日からまたしばらく暑くなるみたい。
お体ご自愛くだされ!
って、まずアタシだよっ^^;











nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 16

哲

睡眠時間も大事ですが、睡眠の質も大事です。
最近は睡眠時間を長くとっても、熟睡出来てない
らしく疲れが残ります。
身体を休めることは大事です。
どかご自愛くださいね。
by (2012-08-19 11:38) 

DON

腱鞘炎ですかぁ(@_@;)
どうしても動かす場所なんで治りにくいですが
ご自愛くださいね(^^ゞ
by DON (2012-08-19 11:48) 

caveruna

哲様
明日からまた忙しいので、
眠れてスッキリです!
by caveruna (2012-08-19 12:22) 

caveruna

DON様
ありがとうございます。
普段利き手ばっかり使っちゃいますからね・・・
これからは、左手も使うように意識しようかなっ。
by caveruna (2012-08-19 12:25) 

チヨル

お大事にしてくださいね;;;

by チヨル (2012-08-19 15:47) 

亀仙人 孝禎

自分は良く、キーボードとマウスの酷使で腱鞘炎寸前まで行きます。
最近では1時間毎に休む様にはしていますが、それでも治らない時は長時間休憩します。
趣味でダーツを投げる事があるのですが、時たま、利き手の右手から左手に変えて投げると上手い具合に力が抜けて刺さりが良かったりして。(笑)

でも何にしても安静が一番です。
大事にして下さいね。

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-19 16:29) 

caveruna

チヨル様
腱鞘炎も聞くところによると、
なかなか治らないみたいですね・・・
ちょっと憂鬱。
by caveruna (2012-08-19 16:41) 

caveruna

亀仙人 孝禎様
キーボードとマウスも原因でしょうね~。
効率よく仕事しなくっちゃ!
by caveruna (2012-08-19 16:43) 

またじ

痛々しいですね(>_<)
いい治療法があれば・・・
無理しないのが一番ですが、なかなか難しいですよね。
お大事にしてください。
by またじ (2012-08-19 17:46) 

caveruna

またじ様
よい治療法を探したいと思ってます。
いろいろつてをたどって(^^)
by caveruna (2012-08-19 18:48) 

塚ぴょん

そうだよ!ご自愛くだされ~!!
by 塚ぴょん (2012-08-19 21:22) 

caveruna

塚ぴょん様
サンキュー!
by caveruna (2012-08-19 23:26) 

あゆさこ

夏に包帯はきついですね・・・。(..;)
早く、良くなりますように・・・。

ゆっくり眠れて良かったですね。(*^_^*)
でも、また、忙しくなってるんでしょうね。(..;)
by あゆさこ (2012-08-20 20:42) 

caveruna

あゆさこ様
また忙しい時期突入です^^
by caveruna (2012-08-21 00:26) 

式守錦太夫

暑いのにね、見た目にもキツくなっちゃいましたね。
お腹はともかく、ご自愛してください。
夏の疲れも出てくるこの時期ですから・・。
by 式守錦太夫 (2012-08-22 02:05) 

caveruna

式守錦太夫様
このお言葉、式守様にそっくりお返しいたしますわっ。
風邪の具合はどうですか?
by caveruna (2012-08-22 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。