SSブログ

男鹿水族館GAO 3 [帰省]

私が水族館で一番見たいもの・・・それはクラゲ[揺れるハート]

P8112199.JPG

P8112200.JPG

P8112203.JPG

P8112204.JPG

P8112208.JPG

P8112216.JPG

P8112223.JPG

P8112211.JPG

P8112227.JPG もちろんハタハタコーナーもあります!

P8112228.JPG

P8112234.JPG

P8112245.JPG

P8112246.JPG

やっぱ、実際に実物を見ると「こわ~い!」と言って、

おじいちゃんにしがみついてた姪っ子。

でも、ここのナマハゲは一緒に写真撮ってくれたりして優しかったので、

最後には握手!

「どっから来た~?」「かわいいなぁ~」と、優しいナマハゲ、ナイスです!

2012 お盆 男鹿水族館前1.JPG

2012 お盆 男鹿水族館前3.JPG

2012 お盆 男鹿水族館前4.JPG ナマハゲ、うじゃうじゃいました(笑)

この後、このまま軽のワンボックスに乗って帰る図に、皆大爆笑!

写真撮りたかったんだけど、間に合いませんでした。

P8112251.JPG

P8112252.JPG

久しぶりに食べたババヘラ、やっぱり美味いなぁ~

P8112257.JPG

P8112258.JPG まだまだ続きます!


nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 15

みぃにゃん

たくさんナマハゲがいたのですね~
ババヘラ?とは何でできてるものなんでしょう?
by みぃにゃん (2012-08-26 13:16) 

ポルン

ババヘラ?
気になります。
by ポルン (2012-08-26 13:19) 

caveruna

みぃにゃん様
ポルン様
コメントありがとうございます!
ババヘラとは、
「ババ=おばあちゃん」が、
ヘラで盛ってくれるアイスのことです。
写真は、お花の形に盛ってくれる
「薔薇盛り」です。
最近は、まれに
「ギャルヘラ」もいるらしいです。
by caveruna (2012-08-26 13:47) 

亀仙人 孝禎

ババベラのヘラはオバちゃんによって形が違うと聞いた事があります。
また芸術的に盛ってくれるオバちゃんもいると聞いた事も。

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-26 13:58) 

RodorigesEX

水族館にナマハゲ、素晴らしい組合せですね。(^_^;)
by RodorigesEX (2012-08-26 14:37) 

またじ

クラゲいいですよね、どこか宇宙的で神秘的で。
ま、海の中ではお会いしたくはないですが(笑)
by またじ (2012-08-26 17:13) 

あゆさこ

クラゲは、きれいですよねぇ!
なまはげがうじゃうじゃ?(笑)
ババヘラっていうんですか?
お花かな?(^.^)
by あゆさこ (2012-08-26 17:54) 

caveruna

亀仙人 孝禎様
よくご存知で!
昔は、普通に盛ってたのしかなかったんですがね^^
by caveruna (2012-08-26 18:22) 

caveruna

RodorigesEX様
やっぱり、男鹿に来たら
ナマハゲ見とかないとね!
by caveruna (2012-08-26 18:23) 

caveruna

またじ様
そうなんです、観賞用として、です!
by caveruna (2012-08-26 18:24) 

caveruna

あゆさこ様
そうです、お花の形に♪
by caveruna (2012-08-26 18:25) 

式守錦太夫

うじゃうじゃいるなまはげっていうのもシュールで・・。
ババヘラって知らなかった。
by 式守錦太夫 (2012-08-26 20:08) 

caveruna

式守錦太夫様
軽ワンボックスに乗ってる姿も、
もっとシュールでした!
あ~撮れなくて残念^^
by caveruna (2012-08-26 20:56) 

hagi

クラゲ大好きっす。
見ていると、癒されます。
水族館に行くと、必ず、クラゲを撮りまくります。
でも、結構撮るの難しいんですよね~
上手に撮れていますね(^。^)
by hagi (2012-08-26 22:58) 

caveruna

hagi様
けっこう皆さん、水槽の前に長時間いるので(笑)
数枚しか撮れませんでした^^
by caveruna (2012-08-26 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男鹿水族館GAO 2男鹿ドライブ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。