SSブログ

コラヴォ [帰省]

P8122346.JPG

通称ハーモニカおじさん(姪っ子たちはこう呼んでいます)

私の叔父です。

叔父も、自分の息子が闘病中のため、今回はいつもより滞在期間は短い。

家で、どうすることもできない毎日は、さぞや辛かろう・・・。

一瞬でも、帰省して憂さ晴らし、気晴らし、になればと、

口では言わないが皆思ってる。

P8122350.JPG

P8122355.JPG

P8112309.JPG

お隣のお姉さんがくれたカミキリムシ?

P8132526.JPG

母(おばあちゃん)のお茶のお稽古についてってから、

お茶のお稽古ごっこが楽しくでしょうがない姪っ子。

旦那殿が、相手してくれ、姪っ子ご機嫌♪

 

親戚のおばさんん家の漬物。激うま!

P8132531.JPG

P8132532.JPG

 

P8142536.JPG

男鹿水族館のガチャガチャでとったスーパーボール。

かわいいイルカちゃんは私の物。

あ~またしても大人気ない(笑)

姪っ子にあげたのは、カニだか海老だか、よくわからないやつ。

イルカ、かわいいなぁ~と一瞬言ってたけど、聞かなかったフリ。

すまん、おばちゃん、これ欲しいんよ[もうやだ~(悲しい顔)]

そういうのも含めて、私という人間知ってほしい(って、ひどい?)

P8101920.JPG

P8101911.JPG

今年は、結局16日の大文字が、天候が悪くて中止。

かと思ったら、一ヶ月延期して9月にやるんだと~!

帰りたいな(笑)


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 10

またじ

いイルカのスーパーボールいいですね!
姪っ子といえ、譲りたくない気持ちはよくわかります。
私も孫には譲らないと思います(笑)
by またじ (2012-08-29 06:00) 

caveruna

またじ様
だって、ガチャガチャだから~
何が出るかわかんないんだもの~(笑)
by caveruna (2012-08-29 06:20) 

青竹

自分の子供が闘病しているとき、替われるものなら自分がと思います。
それが親になるということでもあるのでしょう。
叔父様もお辛いことでしょう。息子さんが回復されますように。
カミキリムシはなかなか凄みのある顔をしていますね。
by 青竹 (2012-08-29 11:14) 

momiji

金属製のナスの置物?のような輝きです(^^)
by momiji (2012-08-29 22:27) 

caveruna

青竹様
コメントありがとうございます。
父一人、子一人の闘病生活。
みんなどうすることもできず、
ただひたすら心配してます・・。
by caveruna (2012-08-29 22:52) 

caveruna

momiji様
すごい黒光りでしょ!^^
by caveruna (2012-08-29 22:52) 

式守錦太夫

ピアノに向かっている姪御さん、ドキッとした表情ですな。

by 式守錦太夫 (2012-08-31 02:46) 

caveruna

式守錦太夫様
実は私もそうなんです思いました(^^)
子供ってほんとにいろんな表情!
自分も、もっとこんなだったら
魅力的になれるのかも…と、
反省してしまいます。
by caveruna (2012-08-31 08:15) 

あゆさこ

親なら代わってあげたい!ですよね。(;。;)
早く、回復しますように・・・。

スーパーボール、すっごく素敵!
聞こえないふり・・・いいじゃないですかぁ!(笑)
わたしも、欲しいです!
by あゆさこ (2012-09-03 00:50) 

caveruna

あゆさこ様
ガチャガチャ好きは、譲れないのよ~(笑)
by caveruna (2012-09-03 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の墓参り猫散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。