SSブログ

季節の変わり目だよ [からだ]

最近、咳が出だした。

風邪ではない。

冷房や扇風機をつけているとよく出るので、

ハウスダストも影響していると思う。

高3の時、あまりにも咳が長引くので、病院へ行ったら、

季節の変わり目に出る咳だと言われた。

それ以来、季節の変わり目には決まって咳が長引くようになった。

だから今がきっと、季節の変わり目です。

1056.jpg

 

もう一つの理由は、花粉。

きっと秋花粉飛んでる?

私、花粉でも咳が出ます。気管に入っちゃうみたいです。

最近、耳の奥、喉の奥、鼻の中、目がかゆいです。

鼻水も出ます。

暑い暑いと思ってましたが、どうやら秋は来ているのです。

やはり季節の変わり目です。

1057.jpg

 

さて、今週もやっと終わりました。

昨日(もう一昨日か)は、始発で現場へ行って22時半まで残業。

帰り際に営業が「あ~16時間半、もう二日分仕事してるよ・・・」と言った。

そうだよね、8時間定時終わりの仕事だったら、もう二日分だよっ(笑)

睡眠時間も4時間、4時間が続いたので、

さすがに今日は一日中瞼がピクピク。

それでも来週も忙しいので、今日は仕事中は眠気も感じる暇なく

アタタタタ~!と事務仕事をして、19時半に終了。

視力も落ちてきて、字がよく見えなくなってきたので帰ることにした。

今日は涼しいので、ゆっくり眠れそう~!

1058.jpg

 

 


nice!(58)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 16

塚ぴょん

BALIの写真でまったり楽しませてもらってる間に、何日分の仕事をしてたんっすかっ!!なんとも~お疲れ様でした。
花粉症!私もきました~(泣)
海の写真!素敵です~☆
by 塚ぴょん (2012-09-22 08:03) 

ぷち

季節の変わり目って咳が出るんですね。。。
うちは先週ずっと咳が止まらず病院で薬もらったのに、まだおさまらなくて。
今日大きい病院に行こうとしたら、実は祝日やったと気付きました(泣)
by ぷち (2012-09-22 08:24) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でございます。ようやく風邪の台風が通過しそうでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-22 09:27) 

青竹

咳も長引くと辛いですね。
お大事になさってください。
アレルギーの根本治療法があると良いのですが。
by 青竹 (2012-09-22 10:54) 

marumi

お仕事 ご苦労さまです
季節の変わり目 私も目がかゆいです・・が 
もうすぐに美しい季節がやってきますよ~
by marumi (2012-09-22 11:55) 

viviane

同じく・・くしゃみが止まらず「秋花粉」に悩まされ、点鼻スプレーを始めると~秋だわ~と感じる今日この頃・・
昨日は仙台の気温22度でした
by viviane (2012-09-22 14:23) 

caveruna

塚ぴょん様
寝たのに、今日もまだ瞼がピクピクしてます^^
花粉、けっこう皆キテタのね!?
仲間やん!
by caveruna (2012-09-22 21:19) 

caveruna

ぷち様
同じです!
私も今日、整形外科へ行こうと目覚ましかけて起きちゃった^^
季節の変わり目の咳は長引きますよ~
薬で止めないと、疲労骨折しちゃいますから、気をつけてね!
by caveruna (2012-09-22 21:23) 

caveruna

ソニックマイヅル様
風邪もこの時期多そうですね。
夏の疲れも一緒になって、しんどそう^^
by caveruna (2012-09-22 21:30) 

caveruna

青竹様
今日は、比較的楽です。
しかも涼しくて過ごしやすい~!
by caveruna (2012-09-22 21:35) 

caveruna

marumi様
急に秋になってしまったかのような
過ごしやすい一日の今日。
カメラを持ってどこかへ行きたくなります^^
by caveruna (2012-09-22 21:56) 

caveruna

viviane様
点鼻スプレー、私も耳鼻科に行かなくちゃ~!
こちらは、雨が降ってきましたよ^^
by caveruna (2012-09-23 00:01) 

式守錦太夫

2日分働いたのなら、間違ってお給料も倍くれないかしら・・。
そういう妄想を感じるきょうは、私の給料日前日です。
by 式守錦太夫 (2012-09-24 20:11) 

caveruna

式守錦太夫様
ということは、はじける予感?!
私は28日です^^
by caveruna (2012-09-24 20:50) 

あゆさこ

秋の花粉症、始まったみたいですもんね。(..;)

そんなに残業しなくてはならないんだぁ・・・。大変ですね。(;。;)
ご苦労様。
by あゆさこ (2012-09-26 22:50) 

caveruna

あゆさこ様
秋花粉、けっこうつらいです^^
by caveruna (2012-09-27 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。