SSブログ

沼津の夜 [飲み]

また先月の話に戻ります。

沼津駅北口にあるビジネスホテルにチェックインし、夕食は外へ。

ちなみに、めぼしいお店が見当たらなかったので、フロントに聞いてみると、

南口の「イーラde」という建物の中に、美味しいお鮨屋さんがあるらしい。

南口へは、ガードをくぐって行くのだが、ちょっと遠回りなので、

お義母さんの体調を考慮して、切符を買って駅中を通り南口へ。

しかし、土曜日の夜ということもあって、「沼津魚がし鮨」は、待ち状態。

待つのが嫌なので、隣の「駿河屋九兵衛」という居酒屋さんへ入った。

PA063051.JPG

PA063043.JPG

お義母さんに失礼して、私達は、飲みますよ~

(お義母さんは、お蕎麦を注文)

PA063044.JPG

あるある!久しぶりの磯自慢!!!!!!!

PA063045.JPG

PA063050.JPG

こっちのお店で大正解!ゆっくり座って食べれたし、

お刺身、天ぷら、すべてが美味しい!

PA063048.JPG

PA063049.JPG

いやいや、いいなぁ~沼津!お魚最高!

 

ホテルに帰ったけど、まだ20時前。

お義母さんは、疲れてもう寝たいと言うので、

私達は、再び夜の街へ・・・

沼津のよぉぉるぅ~♪(「熱海の夜」のフレーズで!)

PA063053.JPG

PA063058.JPG

PA063059.JPG

PA063061.JPG

PA063063.JPG

PA063064.JPG

どこも、濃い~なぁ(笑)

PA063065.JPG

なんとなく、ここに決めた!女将さんがいいかんじだったんで^^

と思ったら、まだ開店前だった(笑)

「大丈夫よ~」という声に甘えて、ではおじゃまします。

さっそく、「じゃぁ、ラーメンください!」の旦那殿。

しかし、あいにく、この日、

冷蔵庫が一つ故障している関係でラーメンはお休みとの事。

ならば、まずは、餃子とビールで。

PA063066.JPG

そして、熱燗。おっと、念願の酒燗器登場!

PA063067.JPG

くるまや亭 冷奴.JPG 奴をつまみに

くるまや亭前.JPG 近所のスナックの女の子が、

「氷くださ~い」なんて、お店に入って来る。

女将さんは、みんなのお母さん的存在のようだ。

聞けば、だいぶ古くからやっているらしく、

屋台からご主人と始められたそうだ。

ご主人は他界されて、今は女将さん一人でお店を切り盛り。

ここらへんの昔の様子とか、いろいろ聞いたりしながら・・・

元は、みんな屋台だったらしいです。

途中、常連の男性が3名やってきて、

初対面だけど、カウンターで楽しく会話させていただきました[わーい(嬉しい顔)]

運送会社の人達みたいでした。

トラック野郎達、楽しかったっす!

後から、おっぱいパブに行って来た若手2名も合流。

その幸せそうな顔に爆笑してしまいました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

あ~、また来たい!いや、また来よう!

今度は、絶対ラーメン食べなきゃ(笑)

 

で、やっぱりあきらめきれないうちの旦那殿は、

女将に「ここの次に美味しいラーメン屋はどこ?」と聞き、

ちょうど帰り道にあたるラーメン屋さんへGO

ラーメン安富 店前.JPG

安富 ラーメン.JPG

細ちぢれ麺の醤油ラーメン。まいう~!

私も注文すればよかった(笑)

つづく!

 

 

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

塚ぴょん

エビ天とほっけ美味しそ~う!
夜の知らないお店には、入りにくい…。
by 塚ぴょん (2012-11-10 08:18) 

caveruna

塚ぴょん様
中が見えないと特にね〜
入ってみたいお店は、
いっぱいあったんだけど^^;
by caveruna (2012-11-10 10:10) 

RodorigesEX

沼津の夜、最高ですね。(#^.^#)
by RodorigesEX (2012-11-10 10:42) 

caveruna

RodorigesEX様
初めて訪れる土地は、
新鮮でワクワクします!

by caveruna (2012-11-10 11:42) 

あゆさこ

沼津の魚、美味しかったでしょうねぇ!
「んまそ~!」(^▽^)
by あゆさこ (2012-11-11 02:09) 

caveruna

あゆさこ様
やっぱり魚系がめっちゃ美味いです!
by caveruna (2012-11-11 13:34) 

式守錦太夫

魅かれた写真の数々
1、磯自慢=さすが静岡ですね
2、濃ゆーい小路=樹海に迷い込みそう
3、ちぢれ麺=やっぱりオチは麺類(笑)
番外、ちびデブさんのようなギョーザ(爆)
by 式守錦太夫 (2012-11-12 01:15) 

caveruna

式守錦太夫様
港町は、濃ゆいですね!
でも、なんか飲んでて気持ちいい!
土地柄、人柄に触れ、
飲むひと時が、最高です。
by caveruna (2012-11-12 07:53) 

ちゃう

沼津にいらしていたのですね。遠路遥々いらっしゃ~い♪
駿河屋九兵衛はランチで蕎麦とばら散し寿司のセットをよく食べます。
そこから一階下のパスタ一丁目も地元では有名店です。うにパスタ旨し。
駅の北口からはちよっと離れた所に美味しい店があります。
蕎麦屋とかインドカレーとか
沼津港まで行けば有名なラーメン屋とかあったんですけどね。
またこちらに来る機会がありましたらご連絡をば。情報入れますぜぇ。
by ちゃう (2012-11-12 17:43) 

caveruna

ちゃう~!
今度行く時は、ぜったい連絡するする~!
ラーメン情報も仕入れたいし^^
by caveruna (2012-11-12 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人旅沼津の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。