SSブログ

私は泣いています [MUSIC]

バスで眠るのに、なんか音楽でも…
と思い、先日iTunesでダウンロードした
こちら、

image-20121111150336.png

一曲目から号泣です(笑)
誰もトイレに立ってきませんようにぃ〜

一人旅というセンチメンタルな
この状況にドンピシャだったのかなんなのか。
この人の歌は、歌詞がものすごく入ってくる。
聞き流したい時でも…
ぐいぐい入ってくる。
それは、たとえカバー曲であっても
そうだったのである。

最初は、
え〜、しばじゅんもカバーかよ?!
と思って視聴。
でも一曲目で鳥肌が立って即買。
しかし、なぜにこんなドメジャー曲ばかり?
アレンジ、歌い方、ほぼ原曲に忠実であり、
それがしばじゅんなりのリスペクトなのか?
どうなのか?本人のライナーとか読んだわけ
じゃないので、わかりませんが、
明るめの歌い方なんかに、
いささか、びっくりしてしまいました^^;

でも、しばじゅんのフィルターを
通すことによって、
さらに輝きを増す名曲達。
私は素直に好きですね、
このカバーアルバム。

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

式守錦太夫

「異邦人」のマイナーとメジャーの転調が好きです。
個人的には「22才の別れ」を聴いてみたいなあ。
by 式守錦太夫 (2012-11-12 01:30) 

caveruna

式守錦太夫様
カラオケで歌うと、
めっちゃ難しいです、異邦人!
by caveruna (2012-11-12 07:48) 

あゆさこ

異邦人・・・なつかし~!
たしか、先日、ちょうど、カバー曲だしたと流れていたような・・・柴田淳・・・。
by あゆさこ (2012-11-15 05:49) 

caveruna

あゆさこ様
やっぱり昔は、名曲ぞろいですね!
by caveruna (2012-11-15 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人バス旅行(帰り編)法事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。