SSブログ

法事 [親族]

旦那方の法事に参加するのは、初です。

沼津のホテルから車で、40分。

伊豆の国市が、お義母さんの実家です。

苺作ってます!

DSC_0112.JPG

江間の「いちご狩りセンター」をよろしく!(宣伝[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0113.JPG 到着したとたん姉妹で盛り上がってます

昔、あそこになんとかの木があったわ~!とか、はしゃいじゃって、かわいい^^

DSC_0122.JPG

この日は、朝からあいにくの雨。

でも、前日も予報は雨だったので、おそるべしお義母さんの晴れ女パワー!

そして、この日も、午後から晴れてるし!

DSC_0126.JPG

DSC_0123.JPG

DSC_0139.JPG

浄土真宗のお経は、初めてに近かったので、

ちょっととまどいましたが、若いご住職のわかりやすい説明で、

とても充実した法事となりました。

法事は、終わった!のではなく、

始まりの日。

次にバトンを引き継ぐ者達の、始まりの日なんだと・・・

肝に銘じます。

DSC_0149.JPG

DSC_0150.JPG

DSC_0151.JPG

DSC_0152.JPG

ファンみたいですね^^ いろいろ展示してました。

こういうのをきっかけに、若い人に興味を持ってもらえるように、

いろいろ工夫しているようです。

DSC_0155.JPG

DSC_0153.JPG

DSC_0159.JPG

DSC_0161.JPG

ご馳走をお腹いっぱいいただき、くるひい~(笑)

お義母さんの姉妹は、男一人だけで、他全員女なんで、

とにかくしゃべる!明るい!笑いが絶えません^^

久しぶりにお会いするのに、みんな優しくしてくれて、

とっても感じがいいです。

ここの親族になれて、よかったなぁ~と幸せに思いました。

つづく!

 

 


nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 12

miyukimono

法事、お疲れ様です。
旦那様のご家族と仲良くできるというのは、
とても素敵な事ですね。
きっと、caveruna さんのお人柄も
あっての事だと思います^∇^

by miyukimono (2012-11-12 12:43) 

caveruna

miyukimono様
なんか居心地悪い親戚の家ってありますもんね・・・
それを思うと、旦那方はそういう難しいところが
ないので、助かります^^
by caveruna (2012-11-12 13:19) 

katakiyo

私も昨日横浜で法事でした。
中華をいただきましたが法事の機会でもないと親類が顔を
あわせることなど無い時代ですから有意義でした。
by katakiyo (2012-11-12 14:18) 

ソニックマイヅル

豪華なお寿司、良いですね!イチゴ狩りも一度体験してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-12 14:37) 

caveruna

katakiyo様
人数が多い時は、中華もいいですよね!
by caveruna (2012-11-12 15:24) 

caveruna

ソニックマイヅル様
苺は「紅ほっぺ」という品種を育てています。
美味しいですよ!
by caveruna (2012-11-12 15:26) 

めい

嫁姑の問題も全くなく素敵なご家族です
きっとcaverunaさんのお人柄でしょう^v^
江間の「いちご狩りセンター」のことしっかり覚えました♫

by めい (2012-11-12 20:36) 

DON

お疲れ様でした(^^ゞ
なかなか親族の問題はシビアですもんね~
歩み寄りが大事ですよね♪

1番ビックリしたのが江間・・・うちの本家がよく行くセンターです!
私も2回行きましたよ♪
ここに寄ってから、各家族が解散して東京に帰るんです(*^^)v
by DON (2012-11-12 23:09) 

caveruna

めい様
まぁ、近くにはいますが、
別々に暮らしているからでしょうね^^
一緒に住んでたら、どうなっているか?
お義母さんも、私も、
これがちょうどいい距離なのかもしれません。
by caveruna (2012-11-12 23:14) 

caveruna

DON様
そうでしたか!センターご存知で!
しかもご利用ありがとうございます(嬉)
by caveruna (2012-11-12 23:16) 

あゆさこ

姉妹が集まると、話はつきません。実際、私達三姉妹がそうですから!(笑)
さて、caverunaさんのお姑さんは、どの人かなぁ~?(*^_^*)
by あゆさこ (2012-11-15 05:45) 

caveruna

あゆさこ様
姉妹は、楽しそうですね!
特に歳をとってからがさらに^ ^
by caveruna (2012-11-15 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私は泣いています江間散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。