SSブログ

大量の魚<番外編♪> [いただきもの]

もらった肴魚.JPG 帰る際、沼津の親戚から、

大量の魚をもらった。

お義母さんも、自分で魚をさばいて料理・・・とまでは面倒らしく・・・

で、お義母さんを送ってった後、どうしようと考えた。

私も、旦那もお魚触れないから(笑)

釣り好きのマスターがいる、近所のスナックへ!と、最初考えたが、

スナックに、でかい冷蔵庫はないだろう・・・ということになり、

ならばと、知り合いの小料理屋へTEL。

で、そのまま車で持ってって、

車置いてから飲みにくるね~♪ということに。

駅前からバスで10分くらいなのは、ちょっと面倒だったが、

もらってもらったからには、食べに行かないとねぇ。

PA073070.JPG

PA073071.JPG

やってる、やってる!お手数をおかけしてすみませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

PA073072.JPG

鯵のたたき

PA073073.JPG

イサキは、塩焼きで

PA073074.JPG

鯵の天ぷら

やっぱり、お願いして大正解!

ほんとに美味しくて、天ぷらなんかおかわりしちゃったくらい。

 

そして、なんと、この日は、別の常連さんも釣りに行ってきたらしく、

PA073075.JPG

カウンターのお客さんから、黒鯛が[わーい(嬉しい顔)]

 

残った鯵は、南蛮漬けにするって言ってたんだよね~

それも食べたかったなぁ^^

 


nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 10

ソニックマイヅル

もらった魚を持ってお店に行くこと、実は私もあります。私も同じく飲みに行きます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-14 09:02) 

caveruna

ソニックマイヅル様
自分でやるより
数倍美味しくなりますから、
持って行って正解です^ ^
by caveruna (2012-11-14 09:51) 

momiji

沼津の親戚はたくさん釣れたのでしょうか、それとも漁師。
by momiji (2012-11-14 22:30) 

caveruna

momiji様
釣り宿でお客さんを乗せて船を出しているので、
きっと釣ってきたのでしょう!
by caveruna (2012-11-14 22:41) 

あゆさこ

二人暮らしで大量いただくと、食べきれませんよね!
妹達に、母が、野菜を大量に用意して、持って行くように言ってますが・・・そんなにいらないって!(私の内心)
妹達もそう思いながら、持たせられて持って行きます。(笑)
by あゆさこ (2012-11-15 05:38) 

caveruna

あゆさこ様
特に野菜は、収穫時期がみんな同じ
だから突然大量に集まりますね(笑)
by caveruna (2012-11-15 07:48) 

rabbit

沢山の魚でいろんな料理ができてよかったですね・・・調理が大変だったようですが。
ほどほどがいいんでしょうが、贅沢は言えませんね。
by rabbit (2012-11-15 14:49) 

塚ぴょん

天才!美味しく化けたね~!
by 塚ぴょん (2012-11-15 19:28) 

caveruna

rabbit様
これぞ大漁!笑

by caveruna (2012-11-16 01:53) 

caveruna

塚ぴょん様
えへっ、そしてしっかりお腹の中に^^
by caveruna (2012-11-16 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パグが好き寒くなってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。