SSブログ

雨上がりに [飲み]

土曜日は、旦那殿の仕事が終わってから
近所に飲みに行きました。

image-20121119061716.png

お通しは、ネギトロのやまかけ

image-20121119061749.png

煮込み

image-20121119061807.png

野菜天を、注文したら、
こんなに大盛りが(-。-;
そんなにお腹空いてなかったんで、
ちょっとひいちゃいました(笑)

image-20121119062057.png

サービスで、赤カブの漬物
山形の赤カブだそうです。
程よく甘酸っぱく、
とても美味しかったです。
7月に入れた焼酎ボトルを、
やっとあけました。
ご無沙汰してすみません^^;


雨も完全にあがったようだったので

image-20121119062410.png

1時間ばかり歌いに。
クリスマスツリーが、
いよいよ年末だなぁ〜という感じです。









nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

塚ぴょん

赤カブ!マグロかと思ったよ(笑)
by 塚ぴょん (2012-11-19 07:41) 

caveruna

塚ぴょん様
ほんとだ!マグロに見える(笑)
by caveruna (2012-11-19 08:11) 

ソニックマイヅル

美味しいものを頂いてカラオケ!ストレスも吹き飛んでいってくれますね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-19 09:11) 

caveruna

ソニックマイヅル様
でも飛ばしきれなかったみたい(笑)
by caveruna (2012-11-19 14:39) 

rabbit

ほんとだ!赤カブ・・・マグロの刺身に見えちゃうね。
by rabbit (2012-11-20 16:24) 

caveruna

rabbit様
マグロと並べてみればよかった(笑)
by caveruna (2012-11-20 16:56) 

式守錦太夫

野菜天がハンパないポーションで・・。
でも美味しそう。
by 式守錦太夫 (2012-11-20 23:01) 

caveruna

式守錦太夫様
美味しかったですよ(笑)
エノキ、シメジ、サツマイモ、カボチャ、ナス、ししとう、
だったかな^^
by caveruna (2012-11-21 01:19) 

あゆさこ

赤カブは、海沿いの庄内地方の漬け物です。
初めは酸っぱいけど、食べてるうちにいくらでも食べれるようになるんだけど・・・。(笑)
by あゆさこ (2012-11-23 22:30) 

caveruna

あゆさこ様
程よい酸っぱさで美味しかったですよ!
by caveruna (2012-11-24 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すごい風だった月曜から… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。