SSブログ

柿いただきました [いただきもの]

昨夜帰ったら、山形が実家の友達から
毎年恒例の柿が届いていました。

image-20121120075006.png

毎年ご実家から送られてくるらしいが、
「食べきれないから手伝って〜!」
と、嬉しいお知らせ。

かたい柿は、好きじゃなくて、
どっちかというと柔らかいのが好み^ ^
こちらの柿は、程よい具合で、
大好きです!

image-20121120075407.png


nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 6

ソニックマイヅル

おはようございます。熟しがけが私も好みです。美味しいですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-20 09:07) 

caveruna

ソニックマイヅル様
そうそう、「熟しがけ」っていうのが適切な表現かも(笑)
by caveruna (2012-11-20 12:38) 

式守錦太夫

地元紙にくるまっているのが、うれしい!

by 式守錦太夫 (2012-11-20 23:06) 

caveruna

式守錦太夫様
なんか知らない場所の新聞って、
興味ありありですよね。
必ず見ちゃいますもん(笑)
by caveruna (2012-11-21 01:21) 

あゆさこ

山形の柿なのね。「うまいべ!」(笑)

硬いのよりの柔らかい柿がいいんだぁ。
それなら、ほんとに柔らかくなってグニュグニュになったのを、冷凍して、シャーベットにして食べてみてくださいな!(^_-)-☆
by あゆさこ (2012-11-23 22:24) 

caveruna

あゆさこ様
シャーベットやってみるがな^ ^
by caveruna (2012-11-24 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月曜から…風が冷たい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。