SSブログ

銀座でなまはげ [飲み]

友達が、なまはげが見たいと
前から言っていたので、
先日行ってきました!
「秋田ダイニングなまはげ」さん。

image-20121125053535.png

友達は、方向音痴なんで、
とりあえず銀座三越で待ち合わせ。
後ろから失礼!

行く前にホームページ見たら、
なんと!

image-20121125053604.png

大館フェア開催中!
これは、ぜったい行かねば!
しかも!

image-20121125053635.png

生ハムがあるではないの?!
焦る気持ちを落ち着かせ、
まずは、地ビール「川反ラガー」。

image-20121125054311.png

友達は、さっそく日本酒いっちゃってます。

image-20121125054109.png

生ハム登場!
う、美しい!
そして激美味!!
今まで食べた生ハムの中で、
一番好きかも♪
今度帰省したら買おうっと。

image-20121125054131.png

ハタハタすし

image-20121125054204.png

長芋とんぶり
これ、好評でした!

image-20121125054401.png

500円均一のひやおろし

image-20121125054426.png

八幡平ポークのレタスしゃぶしゃぶ
ポン酢と梅肉も、相性抜群!

image-20121125054458.png

image-20121125054525.png

いつもは魚派の友達が、絶賛!
アクがぜんぜん気にならない。
レタスもあなどるなかれ!
シャキッと食べ応えがありました。

image-20121125054639.png

〆は、友達が大好きだという
じゅんさい酢
実は私、あまり好きではないのだが…
ここのは、美味しかった!
好きになりそうなくらい。
ちょっとビックリ。
見た目も美しい!

image-20121125054721.png

最後になりましたが、
なまはげ
この日のなまはげ、男鹿産ならず。
「今日のなまはげさんは、どごの人?」
と聞くと、言葉を濁して立ち去りました(笑)
また、隣の男性達にも
「なまはげさん、手が綺麗ですね!」
と、からまれ、
「それには触れるな!」と、はにかむ。
だって私も、思ってたけど、
手の指が、細くて長くて、え?!?ってガン見。
どんな人が入っているのか、興味ありあり(笑)
今回は、カウンター席しか予約が取れず、
かまくら風の個室や、
古民家風のテーブル席からは離れていて、
まわりから、なまはげのドスのきいた声と、
女性の悲鳴が聞こえるという、
なんかホラー映画の音声だけを
聞いているようでおもしろかった。
カウンター席静かだったから、
なまはげもテンション低め^^;

image-20121125054749.png

また来ま〜す^_^

image-20121125054843.png

帰りは銀座一丁目まで歩いて、
地下鉄で帰りました。

image-20121125054912.png

image-20121125054932.png

image-20121125054953.png

久しぶりの銀座、楽しかったな^ ^


































nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は神戸方面に出かけるため挨拶のみとさせていただきます。いつもありがとうございます。また宜しくお願い致します。7丁目が懐かしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-25 06:41) 

caveruna

ソニックマイヅル様
神戸へお出かけですか?
いってらっしゃいませ!^^!
by caveruna (2012-11-25 06:43) 

塚ぴょん

銀座か~いいな~☆
by 塚ぴょん (2012-11-25 07:53) 

caveruna

塚ぴょん様
見てるだけ、歩いているだけで気分いいですよ(笑)
by caveruna (2012-11-25 08:18) 

macinu

どれも俺もうまそうですねー!!飲みすぎなかった?
by macinu (2012-11-25 16:12) 

あゆさこ

ちいさいどぎ、caverunaさんのどごも、なまはげくっけの?
by あゆさこ (2012-11-25 21:48) 

caveruna

あゆさこ様
小さいどぎ、男鹿でなくていがったぁ~
って、ニュース見で思ってました(笑)
by caveruna (2012-11-25 22:22) 

caveruna

macinu様
ぎりぎりセーフで大丈夫でした(笑)
翌日は、さすがに
日本酒はとりあえず遠慮します・・・ってかんじでした^^
by caveruna (2012-11-26 09:56) 

式守錦太夫

立派なじゅんさいです~。
畑のキャビアこととんぶりもあるし、
これはお酒がすすみます。
by 式守錦太夫 (2012-11-26 19:44) 

caveruna

式守錦太夫様
じゅんさい、
初めて美味しいって思いました^ ^

by caveruna (2012-11-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菊、見納めイベントで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。