SSブログ

初名古屋 [旅行]

昨日10時頃の新幹線で名古屋へ。

image-20121125134144.png

image-20121125134201.png

image-20121125134223.png

東海道新幹線って、座席ゆったりだね〜
しかも、1時間半で名古屋って早!

image-20121125134351.png

これって浜名湖?
し、写真、写真!
あたふたしてたら、ちょうど上りの
新幹線が来ちゃって、
変な写真が撮れました(笑)

あっと言う間に着いたから、
なんか名古屋に来たってかんじしないね〜
なんて言いながら、地下街へ。
友達が、あんかけスパが食べたい
と言ってたので、「チャオ」というお店へ。
あっ、写真は、別のカメラだった。
後ほど…

あんかけスパ…かなり微妙でした。
表現出来ない味(笑)
でも店は超混んでた〜。

ホテルに荷物預かってもらい、
あおなみ線で、金城埠頭へ。

image-20121125140730.png

今回の目的であるG氏のイベント、
楽園祭に参戦です。

前々回は、直江津、
前回は、千葉、
三度目となると、学生服にも慣れ(笑)
感動ないっすね、と、友達。
っていうか、名古屋、
あんまり目を引く人いなかった。
寒かったせいか、みんなコートを
着こんでたせいもあるかも。
新潟の時は、けっこう過激にアレンジした
学生服の人多かったし、
エロい熟女のセーラー服とか、
バラエティにとんでた。
千葉は、めっちゃおじさん(お父さん)
めっちゃおばさん(お母さん)、
子供もいて、見ているだけでも飽きなかった。
開場前に、外で自分の格好を含めて
ゲラゲラ笑ったりしてね〜楽しかったな。
でも今回は、あまりの寒さに、
とりあえず会場に入っちゃったもんね。
あたしも、久々の生足、寒かったよ〜^^;

イベントは、学園祭のノリで全曲コピー。
曲もバラエティ!
本当に自分が学生の頃を、思い出します。
ネタバレになるので、
詳しく書けないのが残念。

風紀委員に選ばれると、
休み時間に、会報に載せる写真を
撮らなきゃいけないとう任務があって、
今回も残念ながら、選ばれませんでした。
おババになる前に任命して〜(笑)

20時頃ホテルに戻り、
着替えて飲みにでました。
さすがに着替えますよ(笑)

image-20121125141930.png

これが有名な、ななちゃん?だっけ?
そういえば、あんまり名古屋弁
聞かなかったなぁ、残念。

image-20121125142104.png

手羽先を食べに「風来坊」さんへ。

image-20121125142220.png

昼のあんかけスパで、かなり
名古屋めしに不信感を抱いてた私達。
これでひとまず帳消し(笑)

image-20121125142354.png

ピリ辛きゅうり

image-20121125142407.png

トマトサラダ

image-20121125142425.png

山芋磯辺揚げ

image-20121125142522.png

ナンコツつくね

ビール、レモンハイ、焼酎などを
ほどほどに飲み、
それぞれの部屋で休みました。

つづく!




























nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 8

亀仙人 孝禎

名古屋に通算5年以上は住んでいる亀ではありますが、ひつまぶし以外の物では『きしめん』とか『鍋焼きうどん』系の物しか食していません。
関東よりか北の方の物が好きなので、味付けがどうも・・・(汗;

by 亀仙人 孝禎 (2012-11-25 14:53) 

caveruna

亀仙人 孝禎様
やっぱり(笑)そうですか!?
って、名古屋の人には申し訳ないけど、
あの、あんかけスパのせいで(笑)
どうも疑惑が…
それとも、もっと美味しいあんかけ
の店があったのでしょうか?
いや、パスタにあんかけは、
やっぱり微妙です。
それに太麺のずっしりくるかんじも
どうなんでしょう?(笑)
by caveruna (2012-11-25 15:48) 

macinu

名古屋といえば手羽先~!手羽先といえば~風来坊~!!いいですね~!!あのちょっと甘いタレがビールすすませますよね~!!
by macinu (2012-11-25 16:01) 

caveruna

macinu様
もう一皿いけたかも!
山ちゃんは、東京で行ったことあるので
旅行会社の割引券を使って、
風来坊にしてみました^_^

by caveruna (2012-11-25 16:12) 

塚ぴょん

いいな~!いつの間にやら…
ななちゃんのパンツ見たい!(笑)
by 塚ぴょん (2012-11-25 21:01) 

caveruna

塚ぴょん様
見ていいんでしょうか?笑
いや、気になる。
でも、なんか見れなかった!
by caveruna (2012-11-25 21:31) 

あゆさこ

ん~・・・。
ここに寄って、前回に行って、また、ここに戻ってきたけど・・・なんなんでしょ?caverunaさん!
このイベントは・・・なんだぁ~?
by あゆさこ (2012-11-25 21:44) 

caveruna

あゆさこ様
GACKT氏のイベントですよ!
by caveruna (2012-11-25 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イベントであんかけスパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。