SSブログ

名古屋の夜、夜明け [旅行]

PB243625.JPG

PB243626.JPG

PB243627.JPG

 

PB243628.JPG

宿泊は、駅前の名鉄グランドホテル。

友達は2泊するので、部屋は別々にとった。

シングルのわりに広めで、ベットもゆったりでした。

PB253637.JPG

1000円でノートPCが借りられます。快適かも^^

ベットの上で、スマホにぎりしめ、知らないうちに寝てた・・・

目を覚ましたら4:30。

それからなんか眠れず、だんだんと明けていく空を見ていました。

PB253629.JPG

PB253630.JPG

PB253634.JPG

PB253636.JPG

PB253643.JPG

ホテルの部屋は落ち着きます。

2人以上だったら旅館(和室)がゆっくりするけど、

一人だったらホテル(洋室)が楽かなっ。

小さい頃、父がホテルに勤めてたので、

よくお弁当届けたりすると、ラウンジでケーキセットごちそうしてくれたり、

親戚の集まりとか食事会なんかでもよく使っていたから、

御飯食べ終わると、弟とホテルの中でかくれんぼとかするの

大好きでした。だからか、ホテルって好き!

おまけに、ホテル部屋でパソコンって、

なんか、かんづめにされた作家気分で楽し(笑)

つづく!


nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 8

塚ぴょん

満喫してるね~☆
by 塚ぴょん (2012-11-26 00:15) 

caveruna

塚ぴょん様
またまた寝不足でしたが^^;
by caveruna (2012-11-26 06:43) 

ソニックマイヅル

出張でのホテル、PCは欠かせないですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-26 09:11) 

caveruna

ソニックマイヅル様
便利な世の中になりました^^
by caveruna (2012-11-26 09:52) 

momiji

出張が多いので、ホテルの部屋でよく作家やってます(^_^)
by momiji (2012-11-26 19:36) 

あゆさこ

明け方の名古屋の風景、いいですねぇ。
お父さん、ホテルマンだったんだぁ。(*^_^*)
ラウンジでケーキ・・・良い思いしてたのね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2012-11-26 22:05) 

caveruna

momiji様
ちょっとうらやましいです^ ^
by caveruna (2012-11-26 22:11) 

caveruna

あゆさこ様
私が中学の頃までですね。
ホテル辞めて、実家の商店に。
急に貧乏になりましたね(笑)
by caveruna (2012-11-26 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あんかけスパ念願のしゅうまい弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。