SSブログ

友達との再会 [旅行]

今回の名古屋行き。

イベント参加が第一目的だったんだけど、

その他に、名古屋にいる友達と会おうかなというわけで・・・。

偶然、私も名古屋に会いたい友達がいたし、

一緒に行った友達も、名古屋に友達がいるってことで、決めたわけです。

友達とは、11時に待ち合わせしたんだけど、

いろいろトラブって、会えたのは12時頃でした。

待っている間、ミッドランドスクエアを散策。

PB253650.JPG

PB253652.JPG

PB253653.JPG

PB253655.JPG

PB253665.JPG

PB243618.JPG

友達と会うのはいつぶりだろう?3年くらいかなぁ?忘れたなぁ。

彼女は、今、うつ病で療養中。ひきこもりとも言うらしいけど・・・。

この日は、体調が良いらしく、名古屋駅まで出てくるというので、

待ってたんだけど、久しぶりの外出に、いろいろ時間がかかって、

やっとこさたどりついたらしい。

外に出ないって、大変だな・・・。

見た目、思ってたより元気そうで、ちょっと安心。

でも、一時期10Kやせたらしく、

だいぶ戻ったらしいが、頬のコケ具合とかを気にしてたな。

私も昔、急激に10k痩せたことがあるので、よくわかる。

その時は、自覚ないんだよね・・・。

で、体重が戻ってきた頃に、貧血で動けなくなったり、

痩せてた時の写真見て、唖然としたりしたものだ。

今、彼女がまさにそんな感じ。

おまけに、子宮筋腫とか、肝機能の数値がちょっと異常だったりして、

きっと不安なんだと思う。一人だし。

ちょっと心配だなって思ったのが、本人も言ってたけど、

すごく忘れっぽい。

昔からそういうところあったけど、さらにひどくなってる・・・。

結局私の新幹線の時間がせまってきてしまい、

ランチをしている時間がないってことで、

じゃあ、堂島ロール食べよう!ってことになったのに、

突然駅に歩き出す友達。

?????駅中にも堂島ロールあるのかな?

と彼女についていくと、途中で、

「あれ?結局どこ行くって言ってたんだっけ?」と言い出し、

こうでこうで・・・と説明して、結局ミッドランドへ戻った。

う~ん、心配。

20121125110101661.JPG

PB243619.JPG

PB253669.JPG

初めての堂島ロール(シンデレラ)

シャーベットとドリンクがついて、千円ちょっとは、お得かな^^

ゆっくり味わって食べたかったんだけど、

話もしたい、新幹線の時間がせまってる、って状況で、

バクバク食べちゃいました・・・せっかく優雅な雰囲気なのに(笑)

 

そうそう!友達に、来る時に品川駅でお土産を購入。

バームクーヘンを買いました。

20121125110101337.JPG

20121125110101267.JPG 形がカワイイよね^^

20121125110103224.JPG あと、サンタさんも!

気に入ってくれたみたいで、よかったな[わーい(嬉しい顔)]

 

けっこうあせって新幹線ホームへ。

お茶代の変わりに、お弁当買ってあげるというので、

駅弁買ってもらいました。

朝ご飯食べてなかったんで・・・^^

あ~名古屋、今度はぜったいひつまぶしが食べたいぞ~!

それと、モーニングも!

20121125162851803.JPG

20121125162851861.JPG


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 10

月夜

名古屋のモーニングはすごいらしいですよね!
by 月夜 (2012-11-27 04:31) 

caveruna

月夜様
ん〜、行きたかったなぁ^^;
でも小倉トーストって美味しいなかなぁ?
by caveruna (2012-11-27 06:59) 

塚ぴょん

美味しそうなものがいっぱ~い!!
by 塚ぴょん (2012-11-27 08:00) 

caveruna

塚ぴょん様
パン屋が多かったなぁ。
並んでるパンの数もはんぱない!
いやぁ名古屋めし、まだまだ
謎がいっぱい(笑)
by caveruna (2012-11-27 08:06) 

ソニックマイヅル

堂島ロールにもいろんな種類があるんですね。次回のひつまぶしを楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-27 11:56) 

caveruna

ソニックマイヅル様
プレーンのしか知らなかったので、ちょっと感動^^
by caveruna (2012-11-27 12:18) 

iruka

いいな
お弁当 買ってもらって
駅弁 どれにしようか
迷います。^^
by iruka (2012-11-27 16:58) 

caveruna

iruka様
車内で食べる駅弁は、
格別ですね^_^
by caveruna (2012-11-27 20:03) 

あゆさこ

おともだち、大変ね。(..;)
久しぶりにcaveunaさんにあえて、気分転換できたんじゃないかなぁ。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-12-02 16:03) 

caveruna

あゆさこ様
ずっと会ってなかったので、私も嬉しかったです。

by caveruna (2012-12-02 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。