SSブログ

書き納め [書道]

昨夜は寝不足のまま飲み会だったので、
少々頭が痛いです^^;

image-20121209200719.png

電車の中で、これ飲んで書道へ。
今日は、書道の後、道場で忘年会をしました。

image-20121209200812.png

お店を予約すると、お酒飲めない人は、
遠慮して参加しなかったり、
帰りが遅くなったり、
それなりにお金がかかったりするので、
今年は、宅配寿司、乾き物、差し入れ
などで簡単に済ませることに。
お酒は、道場主からの差し入れ♪

image-20121209201355.png

image-20121209201411.png

酒屋さんなので甘えちゃいます^ ^

image-20121209201507.png

あおさ入りシジミ汁の差し入れもあり、
なかなかよかったですよ。
私は、酒のつまみ担当だったので、
丸井で、生麩田楽、海老塩焼、
甘酢新生姜、煮物などを買い込みました。
生麩が珍しいと好評でした。

image-20121209201956.png

道場主の作品。
こういうのもあるよ〜♪と、
見せていただきました。
私もなんか楽し気な作品作りたいな^ ^

帰りに、駅の隣でやっていた書道展に、
友達と寄ってきました。

image-20121209202337.png

書道教室をやっている先生と、
その生徒さんの展覧会でした。
生徒さんの字は、皆先生にそっくりで、
友達と「私達もそういう風に見られて
いろのかなぁ〜笑」
と話しながら見てきましたけど、
機会があればなんかやりたいなぁ^^_−☆
















nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

式守錦太夫

素敵な忘年会じゃないですか。
所々にあるミカンがいい味出してます(笑)
来年は展覧会、やれたらいいですね。
by 式守錦太夫 (2012-12-10 00:00) 

caveruna

式守錦太夫様
このミカンが美味しかったんですよ!
by caveruna (2012-12-10 00:43) 

あゆさこ

あら?同じ記事?
by あゆさこ (2012-12-12 13:23) 

caveruna

あゆさこ様
同じです^_^
保存かけてエラーになったのに、
保存されていることが度々あって、
なんか使いづらい^^;
by caveruna (2012-12-12 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気合書き納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。