SSブログ

新穂高<しらかば平の紅葉> [山]

11月10日に新穂高へ行ってきました。

もう一ヶ月以上も前なんだなぁ~

新宿から高速バスで一人旅。

土曜日だったので、渋滞で40分程遅れてお昼頃、平湯着。

すぐ路線バスに乗り換え、新穂高温泉へ。

路線バスは、地元の女子高生1人と、おばちゃん3人組の観光客くらい

しか乗ってなくて楽チン。

昔、山から新穂高に下りてきて、このバスに乗った時に、

すごく混んでいて、ぐったりした記憶があったので、

かなり覚悟してたんだけど、あ~よかった!ってかんじ。

ロープウェイもさほど混んでいなくて、

とりあえず第一に乗って、鏡平高原駅へ。

上の天気が良くなさそうなので、

しばらく、しらかば平駅周辺で時間をつぶすことに。

紅葉は、終わりにさしかかっていましたが、ぎりぎり綺麗でした。

PB103249.JPG

PB103250.JPG

DSC_0002.JPG

DSC_0011.JPG

DSC_0014.JPG

DSC_0015.JPG

DSC_0016.JPG

DSC_0017.JPG

PB103269.JPG

PB103270.JPG

PB103271.JPG

PB103281.JPG

PB103282.JPG

PB103283.JPG

PB103280.JPG

DSC_0008.JPG

PB103279.JPG

だんだんと、ガスってきて、むむむ~

DSC_0013.JPG

つづく!


nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

塚ぴょん

空気も美味しそう☆
by 塚ぴょん (2012-12-17 07:34) 

caveruna

塚ぴょん様
空気が美味しいと、
お腹も空くってことで、
次回は…^ ^

by caveruna (2012-12-17 07:46) 

ソニックマイヅル

紅葉がきれいですね。私もロープウェイに乗りたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-17 09:04) 

caveruna

ソニックマイヅル様
やっと紅葉の写真が出せました^^
by caveruna (2012-12-17 10:04) 

momiji

白樺と紅葉ってあまりみませんが、一段と映えるのではないでしょうか。
by momiji (2012-12-17 13:05) 

caveruna

momiji様
そうですね!
白樺って、なんか品があります^ ^

by caveruna (2012-12-17 13:16) 

rabbit

過ぎ去りし秋の風情を感じさせます・・・素敵です!
by rabbit (2012-12-17 14:12) 

Oyakata

一人旅ってのもいいね~
紅葉めっちゃキレイだね
ちょうど見頃だったんだね

by Oyakata (2012-12-17 14:24) 

caveruna

rabbit様
ぎりぎり紅葉見れてよかったです。
今頃は真っ白かな^ ^
by caveruna (2012-12-17 14:57) 

caveruna

Oyakata様
上の方は、もう雪でしたが、
下の方は紅葉最終章といったところ
でした^_^
by caveruna (2012-12-17 14:59) 

あゆさこ

一人旅って、新穂高に行ってきたのね!
すごく、景色のいいところねぇ!(#^.^#)
紅葉も、綺麗で日頃の疲れが、少しはとれたかな。
でも、また、忙しそうだけどね。(..;)
by あゆさこ (2012-12-17 20:43) 

caveruna

あゆさこ様
11月は、かなり勢力的に遊びました
からね!12月の分もまとめて(笑)
by caveruna (2012-12-17 20:58) 

またじ

写真綺麗に撮れてますね♪
心が洗われます!
by またじ (2012-12-18 06:46) 

caveruna

またじ様
ありがとうございます^^
by caveruna (2012-12-18 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。