SSブログ

そろそろラーメンかな [ラーメン]

明日あたり、ラーメンの予感。
おせちに飽きたらカレー!
我が家はさっそく三日にカレー食べました。
妙に美味い!
年末にもらったうどんと蕎麦がまだ
冷蔵庫に残ってるのに、
きっとラーメン、ラーメン!
と、騒ぎだす者が約一名。
実は、家ラーメンは、4日にやりました。
煮込みラーメンです。

image-20130106011435.png

そういえば、昨年は、
これが流行りましたね!

image-20130106011610.png

醤油と味噌を食べましたけど、
言うほど感動は、なく、
その後、塩を食べた時、
私的にやるなぁ〜!って思いました。
その時の体調とかにもよるのかな?
友達は、醤油が一番だと言うし、
そう言われると、
もう一度食べてみたくなったりして、
まんまと、流行というものに
はめられている自分であります^^;

さて、年末に、
行こうとしたラーメン屋が休みで、
試しに新しく出来たお店へ入ってみました。

image-20130106012145.png

ラーメン屋っぽくない名前で、
インパクトは、あります。

image-20130106012230.png

ビールを、頼んだら、缶だった。
まっ、しょうがない。

image-20130106012337.png

髪をまとめるゴムなんかあったりして、
女性客を意識してます。
カップルでデートにも使えますね(笑)
一つだけあるテーブル席には、
子供連れの若夫婦が。
いつもさびれた(すみません)
ラーメン屋が主の私達にとっては、
ちょっこし緊張してしまうお店です(笑)

image-20130106012735.png

私は、12月限定の梅塩に。
メンマが、なんでこんなにデカイの?(笑)
すみません、写真ではわからないですね。
鳥肉と海苔の影に隠れています。
細い方が好きだなぁ。
お味は、グーです!

image-20130106012921.png

旦那殿は、鰹系のつけめんを食べてたけど、
私はあんまり好みじゃないので、
きっと次回も塩系かなっ^ ^

もう一軒、行ってみたい新店があるので
そのうちに!
って、まるで私、
ラーメン好きみたいやな(笑)



















nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 4

あゆさこ

今日のお昼、山形の「引っ張りうどん」しましたよ。
手抜きじゃぁ~!(笑)
そうそう、同僚が買ってきてくれたバター餅たべましたよ~!なるほど~!バターの香りがして・・・伸びる!伸びる!(^▽^)
by あゆさこ (2013-01-06 16:04) 

caveruna

あゆさこ様
バター餅って、固くならないんですよね~。
冷蔵庫に入れといても大丈夫でしたよ^^
by caveruna (2013-01-06 17:55) 

式守錦太夫

よなよなビールを出しているからには、
そこそこビールのこだわりがあるお店なんでしょうけど、
缶じゃテンション下がっちゃうかも。
ラーメンって騒ぐ誰かさんに、すっかり感化されているご様子で・・。

by 式守錦太夫 (2013-01-10 00:27) 

caveruna

式守錦太夫様
あ~でも、この日の
次の日のラーメンはなくなりました!
仕事の新年会で二日酔いで、
誰かさんがダウン(笑)
by caveruna (2013-01-10 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。