SSブログ

新穂高<念ずれば・・・> [山]

DSC_0107.JPG 山々がはっきりと見えてきました!

DSC_0098.JPG

DSC_0099.JPG

DSC_0100.JPG

こちら展望台にあがって正面に見える笠ヶ岳。

いつも遠くから、デカイ山だなぁ~と眺めていた山だけど、

こんな近くで見れるなんて!

DSC_0103.JPG

槍方面もだんだん見えてきました!すごい!

刻一刻とかわる景色に、

今まで生きてきた中で、一番慌てた(笑)

しかも絶景に涙も溢れる・・・

慌てすぎて、ポケットからスマホがポロリ!

なんでちょうどそこに落ちる?(笑)

きれいに水溜りに浸かるスマホ[がく~(落胆した顔)]

慌てて水溜りから取り出すと、かろうじて大丈夫みたい。

いや~びっくり。

DSC_0110.JPG

DSC_0112.JPG

焼岳、乗鞍、高山市方面も見えてきた~

DSC_0122.JPG

DSC_0115.JPG

DSC_0119.JPG

きれいな雲海になりました!

DSC_0124.JPG

西穂高方面も見えてきました!

DSC_0129.JPG

DSC_0130.JPG

見えた、槍!

DSC_0131.JPG

DSC_0142.JPG

DSC_0143.JPG

DSC_0156.JPG

夕暮れとともに、雲海に包まれてきました。

DSC_0158.JPG

DSC_0162.JPG

DSC_0163.JPG

DSC_0167.JPG

PB103375.JPG

PB103377.JPG

PB103386.JPG

DSC_0146.JPG

DSC_0147.JPG

DSC_0140.JPG

最終ロープウェイまで堪能しました。

つづく。

 

 

 


nice!(58)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 22

hoen

雲海キレイですね~
山登りした事が無いので
幻想的な気分で拝見させて
いただきました。
ありがとうございます。
by hoen (2013-01-06 20:40) 

caveruna

hoen様
自然ってすごいですよね~^^
by caveruna (2013-01-06 21:05) 

塚ぴょん

生でみたら感動でしょうね~☆
by 塚ぴょん (2013-01-06 21:31) 

caveruna

塚ぴょん様
もうアタフタ、いっぱいいっぱいでした(笑)
by caveruna (2013-01-06 21:40) 

やま

きれいですね~~
by やま (2013-01-06 22:24) 

caveruna

やま様
この時は、ついてました♪
晴れてよかった^^
by caveruna (2013-01-06 23:40) 

momiji

おそくなりましたが、新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します(^^)
ロープウェイからこーんな感動的な絶景が見られるんですか!
by momiji (2013-01-06 23:57) 

caveruna

momiji様
こちらこそ、よろしくお願いします!
by caveruna (2013-01-07 00:37) 

しろうさぎ

明けましておめでとうございます。
雪山のお写真、美しいですね~^^。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by しろうさぎ (2013-01-07 03:03) 

caveruna

しろうさぎ様
ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
by caveruna (2013-01-07 05:58) 

ソニックマイヅル

素晴らしいです。まさに天空の城に向かう気分ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-07 09:16) 

macinu

お~清々しい絶景ですね~!!
by macinu (2013-01-07 10:02) 

tooshiba

この景色が見られたのなら、お出かけされた甲斐もありましたね。
スマホポロリもぎりぎりセーフの由、何よりでした。(^_^)b
by tooshiba (2013-01-07 11:57) 

caveruna

ソニックマイヅル様
名残惜しかったです(*^^*)
by caveruna (2013-01-07 14:26) 

caveruna

macinu様
幸せなひと時でしたよ^ ^
by caveruna (2013-01-07 14:31) 

caveruna

tooshiba様
スマホは、ホントに焦りました。
防水じゃないのでね…^^;
by caveruna (2013-01-07 14:34) 

めい

素敵ですね
直に見たらもっと感動ものでしょうね
清々しい気持ちになりそうです
山好きの方が登りたがる気持ちがわかるような気がします
雲の絨毯良いですね♪



by めい (2013-01-07 20:57) 

caveruna

めい様
ほんとに乗れそうな気がしちゃう、雲の絨毯♪
by caveruna (2013-01-07 22:51) 

kuwachan

素晴らしい~!雲が切れてよかったですね。
新穂高は一瞬にして景色が変わりますよね。
初夏と秋に行ったことがありますが、冬景色も実際に見てみたいものです。
一度かなり粘ったのですが結局晴れず山を下りた経験もあります(^^ゞ
by kuwachan (2013-01-07 23:27) 

caveruna

kuwachan様
新穂高は、いつも下山ポイントで、
クタクタで通過するのみだったので、
いつかゆっくり行きたいなぁ~と思ってたんです。
今度は、初夏に行ってみたいです^^
by caveruna (2013-01-08 00:31) 

あゆさこ

素晴らしい風景の写真のオンパレードですねぇ

実際観たら、もっと、感動ものだったでしょうね!
素晴らしい!
by あゆさこ (2013-01-09 13:31) 

caveruna

あゆさこ様
また行きたい^_^
by caveruna (2013-01-09 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。