SSブログ

新穂高<最終ロープウェイで下山> [山]

PB103387.JPG

最終ロープウェイでロープウェイ駅まで下りてきました。

バスの時間まで30分以上あったので、駅の売店を物色。

PB103391.JPG

買う気になれなかった(笑)

PB103390.JPG

お酒は買いましたよ、お土産に。

お客誰もいなかったので、店員に「まだ大丈夫ですか?」と聞くと、

「大丈夫ですよ」と言ったけど、あきらかにレジを閉める作業に・・・

買い物を終えると、従業員も次々に帰りだしたので、

とりあえず外に出た。

PB103389.JPG

外の売店のおばちゃん達も、店を閉めて帰っていった。

PB103388.JPG

ロープウェイ駅も閉まって真っ暗になり、いよいよ一人に。

バスって、ほんとに来るよね・・・と、だんだん不安になってきた。

最悪、時間に来なかったら、電話してタクシー呼ぼう・・・

なんて考えだし(笑)

20121112193911450.JPG 熊とか来たらどうしよう。。。とか、

20121112193911333.JPG イノシシとかいるのかなぁ。。。とか、

20121112193911994.JPG ちょっとビビリ出した私(笑)

時間きっかりに、バス停にバスが来ました。

って、駐車スペースにいるんだったら、早く乗せてくれてもいいじゃん[もうやだ~(悲しい顔)]

始発なんだし~。

20121112193912033.JPG

次の駅で、山から下りてきたと思われる男の子が一人乗ったきり。

そして、平湯で降りました。

つづく!


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 4

rabbit

スリル満点の旅ですね・・・
by rabbit (2013-01-07 21:06) 

caveruna

rabbit様
一瞬どうるやらと思いましたが(笑)
無事バスに乗れてよかったです。
っていうか、最終バスまでは、もうすこし灯りがほしいよ~
by caveruna (2013-01-07 22:56) 

あゆさこ

ラーメンドロップ?!
気になるわぁ(笑)
ちょっと、一人だと不安になるくらい暗くなったのね。(ー ー;)
by あゆさこ (2013-01-09 13:28) 

caveruna

あゆさこ様
気になるけど、わざわざ買うまではねぇ^^;
by caveruna (2013-01-09 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。