SSブログ

平湯散歩 [散歩]

旅館をチェックアウトして、バスの時間まで最後の散歩。

お見送りに、旅館のおじいちゃんが。

前日の部屋までの案内はおばあちゃん。

どうやら、家族経営っぽい。

フロントは二代目?、仲居はその奥さん?のような・・・。

今度来るときまで、元気でいてほしいな[わーい(嬉しい顔)]

PB113565.JPG

チェックアウトの時、旅館名入りのさるぼぼお守りをいただいた。

PB113563.JPG

さて、時間まで最後の散歩です♪

PB113567.JPG

PB113570.JPG

バスに乗る前に昼ごはんを・・・と思ったけど、

まだお腹が空かなくて~

昨夜気になったカフェとか、結局入ってみたいお店にはどこにも入らず。

今度来た時の楽しみにとっておきます^^

PB113611.JPG

PB113607.JPG

PB113612.JPG

DSC_0271.JPG

PB113614.JPG

PB113608.JPG

PB113602.JPG

PB113572.JPG

PB113573.JPG

PB113578.JPG

PB113579.JPG

DSC_0275.JPG

DSC_0279.JPG

お土産に美味しそうな林檎をひとつ購入。

PB113562.JPG

前日の夜散歩で購入した、絵ろうそく。

DSC_0280.JPG

ちょうどいい燭台があったので買いました。

PB113577.JPG

DSC_0272.JPG

DSC_0273.JPG

PB113575.JPG

お店の中は・・・なんか、にぎやか(笑)

PB113574.JPG

PB113576.JPG

PB113580.JPG

PB113591.JPG

PB113592.JPG

PB113595.JPG

PB113596.JPG

ここにも絵ろうそく、いっぱいあった~♪

PB113615.JPG

顔出したかったけど、一人じゃ無理、残念!

PB113616.JPG

帰りも、もちろん「ひとりだけシート」で!

この約一ヵ月後に、中央道のトンネル事故。

いつ崩落してもおかしくなかったことを思うと、

なんとも複雑で、ぞっとします。

PB113617.JPG

 

鬱蒼としたアルプスの山々は、

紅一色に着替え雪を待ち

やがて純白のベールに包まれる。

晴れ、曇り、雨、雪、四季折々の

北アルプスでめぐりあった場面が

自分に必要な瞬間となり、

自然体でいられる自由を

感じさせてくれる。

~旅館 アルプス パンフレットより抜粋~

 

 

 

 


nice!(55)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 17

さとし

ひそかに金鳥の看板を探しているのですが、なかなか見つかりませんよね。
by さとし (2013-01-14 19:21) 

rabbit

わ~「さるぼぼ」だ・・・懐かしい!
我が家にも買って帰りました。
by rabbit (2013-01-14 19:26) 

DON

子供が生まれる前に、行きましたよ(^^ゞ
やはり、さるぽぽ頂きました♪
by DON (2013-01-14 19:37) 

caveruna

さとし様
あるところには、あるんですねぇ~^^
by caveruna (2013-01-14 19:42) 

caveruna

rabbit様
さるぼぼ、かわいいですよね^^
by caveruna (2013-01-14 19:43) 

caveruna

DON様
そうでしたか^^
災い去って、家内円満ですね!
by caveruna (2013-01-14 19:45) 

塚ぴょん

いつか行きたい場所です。
何故か塚ぴょんも一人旅に憧れます~☆
by 塚ぴょん (2013-01-14 21:52) 

みぃにゃん

さるぼぼをいつも赤べこと間違っていました(^。^)y-.。o○
あのワンちゃんはどこかのお家の子なのかな?
by みぃにゃん (2013-01-14 22:28) 

caveruna

塚ぴょん様
飛騨牛が待ってるよ♪
by caveruna (2013-01-15 01:03) 

caveruna

みぃにゃん様
産直の近くの宿のワンちゃんです。
かわいかったです^^
by caveruna (2013-01-15 01:08) 

yuki-.-

ここ、奥飛騨に行ったとき、寄ったことあります♪
でも、こんなにかつてのアイドルの写真などが散りばめてあったとは・・・びっくり!
懐かしく、見させていただきました^^
by yuki-.- (2013-01-15 01:43) 

caveruna

yuki様
反対側には、いまや大女優の
アイドルだった頃のカレンダーも
ありました^_^
by caveruna (2013-01-15 07:52) 

あゆさこ

一人だけシートってあるのね!
いいわね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-01-17 22:02) 

caveruna

あゆさこ様
楽ですよ〜♪
by caveruna (2013-01-17 23:49) 

caveruna

あゆさこ様
楽ちんですよ〜(^ー^)ノ
by caveruna (2013-01-17 23:51) 

式守錦太夫

いい旅だったみたいですね!
なにより鮮やかな色が素敵でした。
宿でのご飯が多すぎたのが、全体的に行動を狭めた気が・・。
胃袋が交代できたらよかったんだけどね!
by 式守錦太夫 (2013-01-18 01:32) 

caveruna

式守錦太夫様
やはり、食欲は人数がいた方が
倍増&助かりますね^^
by caveruna (2013-01-18 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。