SSブログ

おねだり上手 [家族]

法事で帰省した時に、
実家の父に、
フリースの手袋を買って!と頼まれた。
毛糸の手袋だと、雪掻きの時に冷たくて、
フリースのを探してるんだけど、
田舎の100均、どこも売り切れてて
ないんだそうだ。
戻ってから100均を見つけては入って、
見つけては入って…
しかし関東は、もはや春物に
入れ替えてしまったらしく、
どこにもない。
やっとダイエーの売り尽くしセールで
一個見つけた!
490円のが290円。まっいいかな^ ^

法事にはもともと、
夜行寝台で帰る予定だったので、
着ぐるみみたいなフリースの毛布を
ドラッグストアで790円で購入し、
帰省した。
たんぜんの形になっていて、
なかなか優れ物!
結局寝台は、行きも帰りも運休になって、
その毛布の出番もなかったんだけど、
父がいたく気に入ってしまい、
うちにも買って!と頼まれた。
持って帰るのも荷物なので、
そのまま家にあげて、
後からもう一つ買って送ってあげた。
車中泊の時に使える!と、
両親共に、いたく気に入った様子^ ^
テレビを見てくつろぐ際に、
さっそくくるまってご満悦との事。

そしてもう一つ、
ウイングカラーのシャツ買って〜!
と頼まれたので、昨日発送した。
意外に高いのね(・_・; 5250円。
これは、母には内緒かも。
さっそく届いたよメールが父から。
「シャツ届きました。かっこいいです。
明日、お金送ります」
とあったので、
「お金はいいよ^ ^」
と、返信したら、
「ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します」
と、営業メールのような返事が来た(笑)
次は、何を…。
今日は、弘前に「レミゼラブル」を
見に行ってくるそうです。

そういえば、
そろそろデジカメ欲しいかも…
という要請も。
私のお古があるので、
今年の夏に帰る時、
持ってってあげようかな。

まったく、
おねだり上手な父なのであった^^;

image-20130308160104.png

100均で見つけた、優れ物?!
カワイイから即買い!



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

式守錦太夫

営業メールのような文章・・に笑ってしまいました。
レミゼをご覧にらろうとするお父様、お若いなあ!
by 式守錦太夫 (2013-03-11 21:15) 

caveruna

式守錦太夫様
田舎に、昔は4館あった映画館、
今は、一つもなくなっちゃって・・・。
by caveruna (2013-03-11 23:28) 

あゆさこ

おとうさん!最高!(笑)

by あゆさこ (2013-03-12 21:22) 

caveruna

あゆさこ様
結局、弘前に映画を見に行く予定は、
悪天候の為中止になったそうです。
by caveruna (2013-03-13 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お仕事終了先週は、地元でね… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。