SSブログ

京都のお土産 [いただきもの]

昨年夏から、会社の請負契約で
働いているKさん。
新聞社の警備をやってもらっているんだけど。
歳は還暦過ぎたぐらいだったかなぁ。
細身で、わりとオシャレで、
最初アパレル関係にでも
いたのかな?と思ったぐらい。
毎月のシフトの打ち合わせをするのに、
電話をしてたんだけど、
なかなかつかまらなくて…。
奥さんとはたぶん離婚されてて、
一人なんだけど、
実家の母親の介護で、
ちょくちょく水戸を往復してたり、
大阪にいる娘さんのところへ
毎月行ったりと、
なかなか忙しい生活をされてるみたい。
で、覚えたての携帯メールの練習がてら、
用事があれば、メールで下さい
って事を言われたのが年末頃かな。
それからだんだん、仕事以外の事も、
メールで話すようになって、
今では、メル友の域に(笑)
会って話すと、
「やっぱりおじいちゃんだなぁ」
っていう話ずらさがあって(失礼)
メールの方が楽なところはある。
お酒とカラオケが好きで、
一人カラオケとかよく行ってるみたい。
そのうち一緒に飲めたらいいなぁ〜
なんてつぶやいている時あるけど、
なぁなぁになって、
わがまま言われるのも、
機嫌をそこねるのも、
仕事に支障あるし、
第一どういう人か、
ホントのところは、知らないから…。
飲みに行くとしたら、
どっちかが辞める時かな(笑)
おかげで、急なシフトをお願いする時も、
今は、快く相談に乗ってくれる。
とにかく、請負のご年配達は、
癖のある人達が多いですから、
気をつけないとね^^;

で、話が長くなりました。
そのKさんが、
大阪に行った時に、
ついでに京都まで足をのばして、
ぷらりとしてきたので、
お土産買ってきました!
と言って、こそっとくれたもの。

image-20130317085454.png

ごま油の山田精油さんが作った、
練り唐辛子「ねりぴりぴり」

image-20130317085616.png

焼鳥は、もちろん、
いろいろと使えそうです。
かなりはまりそう!
いいものをもらいました^_^

私も、田舎で買ってきた地酒のワンカップと
いぶりがっこを渡しました。
もう飲んだかしら?








nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 2

あゆさこ

Kさん、caverunaさんにメル友になってもらって、きっと、喜んでいるわよ~~~!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-03-17 21:17) 

caveruna

あゆさこ様
あまり甘やかさないようにしないと^^
by caveruna (2013-03-17 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女三人集まって買ってもらった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。