SSブログ

愛宕山 [都内]

1月13日、東京タワーへ行こう!ということになり、

地下鉄御成門駅下車。

専門学校が御成門だった私は、

芝公園、神谷町、浜松町、芝浦が、

実習の場であり、遊び場であり、バイトの場所でした。

当時を懐かしんで、御成門から神谷町方面へ。

愛宕山は、バイトの休憩時間によく来ていた場所。

今は、エレベーターがあるのね、びっくり[目]

愛宕神社でお参りでも・・・と思ったら、

旦那殿、吸い寄せられるようにNHK放送博物館へ。

そういえば、自分も入ったことないので、おじゃましま~す!

P1134171.JPG 

P1134173.JPG

P1134174.JPG

P1134175.JPG

P1134176.JPG

P1134178.JPG

P1134179.JPG

うわっ!久しぶりぃ!こんなところに麿発見!(パネルだけどね)

P1134181.JPG

P1134182.JPG

P1134184.JPG

うちにもあったな、こんなテレビ。

P1134185.JPG

こんなのもあったな~。

P1134186.JPG

P1134187.JPG

P1134188.JPG

アリのカメラとナグラは、実習の必需品でした。懐かし~

P1134189.JPG

学校近いんだからさ~、授業でここ連れて来てくれればよかったのに・・・

P1134190.JPG

P1134192.JPG

P1134193.JPG

無料で、かなり楽しめます。

旦那殿もどっぷりはまっていました。

P1134194.JPG

P1134197.JPG

P1134196.JPG 神社で今年何度目かのお参り。

P1134198.JPG

P1134199.JPG 出世の石段を下りてきた私達[ふらふら]

散歩のワンコが尻ごみするほど、急な石段です。

ここを本当に馬で駆け上がったのでしょうか?(笑)

P1134201.JPG

 


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

kuwachan

勤め先が近くで愛宕山にあるチーズ屋さんによく行くのですが、
NHKの博物館には入ったことがありません。
まっ、私が行く時間には閉館してしまっているので(笑)
あの階段は迫力ありますよね。
今の時期は桜が咲いていると思います。
by kuwachan (2013-03-20 17:45) 

月夜

うわー階段怖い角度だ(><)
by 月夜 (2013-03-20 17:51) 

ちゅわこ

NHKの博物館、ちいさんぽで見だ事はあったばって
実際行けばたんげもおもしぇそ~ですね!
入館料タダでったんだ~(←なんがせこくてすみません)
機会あれば行ってみてです~♪
出世の階段まじで果てしないですね><
上がら見だ絵がまんだ怖ぇえええ~!
by ちゅわこ (2013-03-20 23:01) 

caveruna

kawachan様
実は、桜の時期もいいなぁと思ってました^^
また行きたいな~
by caveruna (2013-03-21 00:56) 

caveruna

月夜様
下ったんですが、けっこう怖かったですよ!
by caveruna (2013-03-21 00:58) 

caveruna

ちゅわこ様
今度是非!
大河ドラマの衣装とかも展示してましたよ♪
by caveruna (2013-03-21 01:01) 

式守錦太夫

ここは面白いですよね、NHKの元放送センターですから。
やっぱりニュース読んだのね、プロンプターはすごいものです。
麿、札幌放送局でお元気そう、震災直後に東京に駆り出されていました。
by 式守錦太夫 (2013-03-23 00:45) 

caveruna

式守錦太夫様
写真にはないけれど、
他にもいろんなのがあって楽しいですよ!
by caveruna (2013-03-23 16:52) 

あゆさこ

あら、専門学校で何を習ってたのかなぁ?(^.^)V
急な階段ですねぇ!
もう、あゆさこおばさん、無理。(__;)
by あゆさこ (2013-03-24 12:55) 

caveruna

あゆさこ様
音響の専門学校でした^ ^
by caveruna (2013-03-24 13:23) 

あゆさこ

わぁ~!
じゃぁ、音楽だ~いすきcaverunaさんですね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-03-25 07:16) 

caveruna

あゆさこ様
そうですよ〜♪

by caveruna (2013-03-25 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼ですTOKYO TOWER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。