SSブログ

Ramb's ear [花屋]

先日も紹介したお花屋さん「Ramb's ear」さん。

新店舗ができたばっかりの時(1月下旬)に、

偶然お店の前を通って、写真を撮らせていただきました。

P2024286.JPG 加圧へ行くときの通り道なんです

P2024283.JPG

P2024284.JPG

P2024288.JPG

P2024285.JPG

店先だけで、こんなにも楽しめちゃう♪

P2024279.JPG かわいい扉を開けて中へ~

P2024281.JPG

P2024280.JPG

P2024277.JPG

P2024274.JPG

P2024282.JPG

P2024259.JPG

あららっ!かわいい羊さんこんにちは~♪

P2024268.JPG

P2024267.JPG 2Fは「テンクロカフェ」

そのうち行ってみたいと思ってます。その時はまたレポレポしますね[わーい(嬉しい顔)]

P2024243.JPG 3Fは雑貨と教室

P2024271.JPG

P2024264.JPG

P2024263.JPG

P2024256.JPG

P2024255.JPG

P2024254.JPG

P2024253.JPG

P2024252.JPG

P2024251.JPG

P2024250.JPG

P2024249.JPG

P2024248.JPG

P2024247.JPG

P2024246.JPG

P2024245.JPG

P2024273.JPG

P2024261.JPG

また羊さん!一匹350円。

お店のマスコットなんだそうです。

樹脂粘土に羊毛がくるまっています。

一匹一匹、作家さんが手作りしているらしく、

よく見るとみんな違うんですよ!と言われたので、

じっくりじっくり気に入った子を探して、購入。

ラムズイヤーって、子羊の耳っていう意味なんだけど、

シソ科の植物で実際あるんですって。

茎や葉っぱが、灰白色の毛で覆われていて、

手触りが「子羊の耳」なんだそうです!気持ちよさそう~

P2024258.JPG

スマホ用のケースもゲッチュ~♪

もったいなくて、まだ使ってない(笑)

P2024266.JPG

カーテンの模様が、壁の模様につながっていて、とってもステキ!

P2024265.JPG

土曜日、加圧の時に前を通るので、

毎週楽しみだな~って思ってたんだけど、

ジャージ姿を考えると、いまいちお店に入るのをとまどってしまう私(笑)

かわいいお店だから、かわいい格好して行きたいじゃ~ん[るんるん]

よって、まだ2回しか行ってないの~。

母の日の発送もやっているみたいなので、

お願いしてみようかなぁ[かわいい]

 


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 8

yoko-minato

素敵ですね。
カーテン、いいな~。
可愛い雑貨を飾れるような
家が欲しいです。
by yoko-minato (2013-04-07 15:53) 

caveruna

yoko-mianto様
同じく!家が・・・(笑)
いや、もっと部屋きれいにできるでしょって、ね^^
by caveruna (2013-04-07 15:55) 

katakiyo

テンクロカフェきっと素晴らしいでしょうね。
by katakiyo (2013-04-07 17:12) 

caveruna

katakiyo様
パンが美味しいらしいです^^わくわく!
by caveruna (2013-04-07 19:52) 

macinu

シンプルで明るい店内の花屋さんですね~!!素敵です~!!~!!
by macinu (2013-04-07 22:58) 

caveruna

macinu様
最近おしゃれな花屋さんが増えて嬉しいです^^
by caveruna (2013-04-08 00:13) 

あゆさこ

かわいいお店ねぇ。(*^_^*)
こんなところで、過ごしたいなぁ。
きっと、見飽きないよね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-04-09 20:22) 

caveruna

あゆさこ様
ちょこちょこ買ってると、お金もあっという間になくなります^^
by caveruna (2013-04-09 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう、晴れてるよ!和光樹林公園1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。