SSブログ

咳が止まらない [からだ]


image-20130505214843.png

毎年、テニス合宿とBBQで、
忙しいGWですが、
テニス合宿行けなかったので、
遠出もなく、家でゆっくりしています。
昨日は、BBQだったので、
これから写真整理します^ ^

ところで、連休に入ってから、
花粉がすごくて、薬もあまり効きません。
久しぶりに咳で寝るのに一苦労です。
喉も痛い。
杉の時とはまた違う症状。
ヒノキ?って、気管支にくるんだよね…(-。-;

image-20130505215347.png

image-20130505215403.png


image-20130505215420.png

神戸屋で買った、マンゴーデニッシュ。
見た目買いです(笑)






nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 14

ぼんぼちぼちぼち

咳 お辛そうでやすね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-05-05 23:06) 

momiji

ああ、それですかね。
ワタクシも喉が痛くてタンも出て咳が出ますが。
やっぱ違うかな、大分直ってきました。
ご自愛下さいね。
by momiji (2013-05-05 23:59) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼちぼち様
毎年のことなのですが、咳は嫌ですね、疲れるから。
by caveruna (2013-05-06 03:34) 

caveruna

momiji様
私も少しよくなってきたかも?
薬もあと残り少し・・・
できれば病院に行かずして、おさまってほしいです^^
by caveruna (2013-05-06 03:37) 

katakiyo

クサヤは美味だと思いますが残念でしたね~
by katakiyo (2013-05-06 11:00) 

chalice

こんにちは。
私も昨年のこの時季咳が酷くて「咳喘息」と診断されました。その後、夏に風邪をこじらせ結果、本物の「喘息」を罹患。私の場合は、もともとアトピー体質なので仕方ないのですが、通常二週間止まらない咳は呼吸器内科でしっかり治療する事をおすすめします。咳喘息の三割が本当の喘息に移行し、一生薬が必要になってしまいます。おだいじになさってください。
因にアレルギーの咳は普通の抗アレルギ剤はあまり効きません。気管支を拡張する作用のあるロイトコリエン拮抗薬を飲みます。
by chalice (2013-05-06 11:13) 

caveruna

katakiyo様
意外と平気かな~と思ってたんですが、
ダメでした・・。
by caveruna (2013-05-06 11:37) 

caveruna

chalice様
気管支拡張の薬、会社の引き出しに入れっぱなしで、
一瞬取りに行こうかと思ったのですが・・・。
少しおさまってきたので、ほっとしています。
by caveruna (2013-05-06 11:39) 

あゆさこ

やっぱり、花粉?
私だけ、くしゃみしてた。(-。-;
今日の夜、帰ります。
by あゆさこ (2013-05-06 12:29) 

caveruna

あゆさこ様
花粉ですよ〜
何が飛んでるのかな〜
今日は、暑いですね。
山形に帰ったら寒く感じることでしょう^ ^
by caveruna (2013-05-06 13:02) 

塚ぴょん

やっぱり~?
何が何だか?めちゃ体調不良~(泣)
by 塚ぴょん (2013-05-06 19:45) 

caveruna

花粉のせいで、ぼーっとしてますわ。
今日のテニスも、呼吸が苦しかった~
by caveruna (2013-05-06 21:04) 

TAMA

私も今の時期喉が辛いです。
朝起きた時の鼻水もすごいですが(>_<)
スギは比較的ましだったのに、今はなんでしょうね?
イネ科?
by TAMA (2013-05-06 23:08) 

caveruna

TAMA様
イネがあやしいと思っています!
by caveruna (2013-05-07 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘えていい日?葉桜会BBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。