SSブログ

富士花鳥園の花 [花]

DSC_0076.JPG

DSC_0361.JPG

DSC_0079.JPG

DSC_0085.JPG

DSC_0089.JPG

DSC_0091.JPG

DSC_0195.JPG

DSC_0197.JPG

DSC_0199.JPG

DSC_0200.JPG

DSC_0202.JPG

DSC_0203.JPG

DSC_0204.JPG

DSC_0249.JPG

DSC_0251.JPG

DSC_0254.JPG

DSC_0264.JPG

DSC_0265.JPG

DSC_0280.JPG

DSC_0282.JPG

DSC_0285.JPG

P3064850.JPG

P3064851.JPG

ここは温室なので、天気や気候に関係なく花を楽しめます^^

うちの実家では、今だ桜が5分咲き(場所によっては3分咲き)だそうです。

(弘前は満開なのに・・・)

低温で花が開くのが遅かった為、葉っぱが先きに出てきちゃって、

葉桜状態に見えるところもあるようです[ふらふら]

又、野鳥による花芽の食害で、満開にならない可能性も危惧されているとか。

北国の人が待ち焦がれている春を、花を、

なんとか早く見せてあげたいなぁ・・・と、

ブログを書いてて思いました。

 


nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 10

亀仙人 タカヨシ

矢張り、日本って細長いと思いますよね。
北と南でこんなにも季節感が違うんですもんね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-12 02:46) 

caveruna

亀仙人 タカヨシ様
あと、日の出&日の入時間を見ても
日本って長いな〜って思います^ ^
by caveruna (2013-05-12 08:16) 

yakko

お早うございます。
うっとりと眺めさせていただきました ! (*^_^*)
by yakko (2013-05-12 10:22) 

macinu

なんか不思議な花がいっぱい~!!欄の仲間なのでしょか?
by macinu (2013-05-12 12:30) 

chalice

お花がいっぱいの良い季節になりましたね。
by chalice (2013-05-12 12:53) 

caveruna

yakko様
お花って癒されますね^^
by caveruna (2013-05-12 17:57) 

caveruna

macinu様
女王様の耳飾り「フクシア」は、
アクセサリーのようで綺麗です。
あと、ベゴニアがいっぱいですよ!
by caveruna (2013-05-12 18:03) 

caveruna

chalice様
これから楽しみですね~♪
by caveruna (2013-05-12 18:06) 

あゆさこ

沢山の花で、癒されるる〜!
そうそう、楽しみにしていた桜がこれじゃぁ〜ねぇ〜
。(-。-;
by あゆさこ (2013-05-23 10:29) 

caveruna

あゆさこ様
癒されて~!!
by caveruna (2013-05-23 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うさちゃんもいます旅姿? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。