SSブログ

紫陽花 [花]

先週の土曜日、お義母さんから紫陽花をもらいました。

P6085228.JPG

おうちの、日陰になってる目立たな~い場所に咲いてる、紫陽花。

すぐ花瓶に行けたら、どんどん水を吸って、華やかに[ぴかぴか(新しい)]

いまだに元気に咲いています。

実家の母に写メを送ったら、

上手に水揚げできているね^^って、褒められた!

母は華道を長年やっているので、

切花に関しては、やっぱ詳しいです。

私も、今になって習えばよかったかな?って思う時もあります。

子供の頃、いつもお稽古に着いて行って見てて、

母にも、先生にもすすめられたけど、

なぜだろう?やらなかったんだよね。

なんで習う必要があるの?自己流でいいじゃん♪

って、何も知らずにそう思ってたから。。。

でも、お稽古じーっと見てるは好きだったなぁ(笑)


nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 8

Oyakata

いい色だね~

街中の紫陽花もやっと色鮮やかになってきたね。
by Oyakata (2013-06-13 14:01) 

takemovies

スマートフォン、タブレット対応アプリケーション(プログラム)を開発しましたので是非、是非アクセスし評価をお願いします。
今後も趣味の旅行映像をベースにしたアプリを1本/週で登録する予定ですので、宜しくアクセスをお願いします。
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/
by takemovies (2013-06-13 15:31) 

caveruna

Oyakata様
雨に濡れた紫陽花は、
宝石みたいでとっても好きです^ ^
by caveruna (2013-06-13 19:11) 

caveruna

takemovies様
ご案内ありがとうございます^^

by caveruna (2013-06-13 23:54) 

式守錦太夫

お水を含んで瑞々しく咲いていますね。
本当に素敵ないい色です。

by 式守錦太夫 (2013-06-14 01:49) 

caveruna

式守錦太夫様
毎日の水の減り具合に、
ビックリです^ ^
by caveruna (2013-06-14 06:56) 

あゆさこ

若い頃って、素直に聞き入れないのよね。
やれば良かった・・・過ぎたことはしょうがない!(^_-)-☆
書道、頑張ってるじゃん!
by あゆさこ (2013-06-16 11:22) 

caveruna

あゆさこ様
あと、茶道は母に誘われて、素直にやりましたよ^^
こっちは興味があったので、続きましたね☆
by caveruna (2013-06-16 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今頃?わかってくれてる人がいた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。