SSブログ

今日もタイ [食]

雨の中外回りって、やあね…
昨日より蒸し暑くて、
上着なんか着てらんない!
でも手に持つとじゃまなのよね(-。-;

さて、今日も移動の途中に、
食べちゃいました^^;

本日は、新大久保クンメーさんの
鶏肉のマッサマンカレー!

image-20130621211936.png

残念ながらレッドカレーは、なかったのよね。
わりと甘目。
もっと辛いのが食べたいなぁ。
でも、なかなか味に深みがあって
おいしかったです^_^
ピーナッツやジャガイモが入ってて、
おうちカレーのタイ風ってかんじ。

image-20130621212207.png

ご飯が多くて、
ちょっと途中で、食べ切れるかな?
と思ったけど、完食しといてよかった〜
今日も残業で、今から帰り。

雰囲気悪悪で、何度もキレそうになりながら、
やっと金曜が終わった〜!

ちなみに、ランチのお値段、
税抜き¥650でした^_^






nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

千金堂山形

蒸し暑い時、「熱~い」、「辛~い」料理は逆にすっきりしますよね。

こちらは朝夕はは寒いくらいです。
by 千金堂山形 (2013-06-21 21:37) 

caveruna

千金堂山形様
今だけ涼しい時を堪能しましょ(笑)
by caveruna (2013-06-22 00:26) 

式守錦太夫

ライスも長粒米で美味しそうです。
でも向こうのは、ハンパない辛さの時があるから、
気をつけないといけませぬ。
熱伝導のよさそうな器ですね。
お冷や?色の感じからするとジャスミン茶かな?
by 式守錦太夫 (2013-06-22 01:51) 

caveruna

式守錦太夫様
タイ米好きですよ〜
もともと硬い米が好きな人なんで(笑)
お冷は、そういえばジャスミンだったかも。
気にしてなかったけど、
水ではなかったのは確かです^^;
by caveruna (2013-06-22 10:18) 

ソニックマイヅル

良いですね!私も本格カレーを頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-22 10:40) 

Hide

クンメーさんのカレーは美味しかったですか。
新大久保の改札を出てすぐ左の道を入ると
すぐ左にあるお店で、今度行ってみますね。
by Hide (2013-06-22 10:41) 

caveruna

ソニックマイヅル様
あ〜私、毎日カレーでも平気かも(笑)
by caveruna (2013-06-22 14:58) 

caveruna

Hide様
そうです、そうです!
昔、新大久保で働いてたので、
よく来てたんです。
もうちょっと奥まで行って、
突き当りを右へ行くと、
もう一つのクンメーがあります^_^
by caveruna (2013-06-22 15:00) 

あゆさこ

わたしは、土曜日が来ないと休みが来ない・・・。(T-T)
by あゆさこ (2013-07-07 17:52) 

caveruna

あゆさこ様
今週は休みがないようなものなので、
きっと長く感じると思います・・・
by caveruna (2013-07-07 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たらこ山菜を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。