SSブログ

山菜を [食]


image-20130622185556.png

先日実家から届いた山菜を、
母に聞いて調理してみました。

image-20130622185648.png

ワラビは、そのまま食べれる状態だったので、
おかかと、酢味噌をかけて。

image-20130622185745.png

蕗と竹の子は、煮物に。
蕗は、水煮の段階で、すでに柔らかく、
もうちょっとシャキシャキしてた方が
好きかなぁ。

image-20130622190104.png

ミズは、さっと湯がいて
生姜と塩昆布で。

旬のものは、みんなに食べてもらいたいので、
お義母さんや、お友達にもおすそわけ^_^









nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 4

ソニックマイヅル

山菜、色々と楽しめそうですね。食感も良さそうですね。^^;

by ソニックマイヅル (2013-06-22 22:34) 

caveruna

ソニックマイヅル様
旬のものは、美味しいですね^_^
by caveruna (2013-06-23 07:15) 

あゆさこ

年齢を重ねるほど、山菜のおいしさ、わかってくるわよねぇ。(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-07-07 17:50) 

caveruna

あゆさこ様
それと、田舎を離れると、好きになったりします。

by caveruna (2013-07-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日もタイちょっと飲みすぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。