SSブログ

涼しくて快適^_^ [休日]

なかなか治らない風邪。

金曜日、
テニス仲間との飲み会があったけど、
仕事でだいぶ遅れて合流。
喉が痛くて、今ひとつ飲みたい気分にならず、
皆のテンションに追いつけずに終了。

昨日土曜日、
新座市阿波踊りと志木市敷島神社のお祭り
があったけど、
やっぱり飲みたい気分にならず、
人混みを歩き回れる体調じゃなかったので、
諦めて寝てました。

それでも、何か気分転換したくて、
お花屋さんへ頑張って行ったら、
17時で終了してた(-。-;
阿波踊りの日は、早く閉めるんだったなぁ。
ちょうど、中学校のブラスバンドが通過。

image-20130721093714.png

炎天下の昼間、暑かったなぁ〜
終わった後の差し入れのジュースの
喉を通過する冷たさ…
今でも忘れないものだな〜
と、自分の中学生の頃を思い出し、
テンションがあがりました。
祭りに行ったら、元気が出るかも?!
と思ったけど、やっぱり諦めることに。

image-20130721094716.png

image-20130721094725.png

image-20130721094730.png

image-20130721094737.png

なんだか秋の空みたい。
秋祭り?いやいや今日は、夏祭りだぞ!
というような涼しさでした。

お義母さんが、
体調も回復したし、お祭り見たい!
というので旦那殿が連れて行きました。
旦那殿の同級生のバンド演奏を見てから、
阿波踊り見物へ。
最初は「後ろでチラッと見れればいいから」
と言ってたお義母さん。
見たらテンションMAXになっちゃって、
旦那殿の手をグイグイ引っ張って最前列へ!
とっても楽しかったようです^_^
たまには、テンションあげること大切!
「楽しい」は、「生きがい」につながる
と思うから、これからも行けるところは、
いろいろ連れてってあげたいなと思います。
私は、行けなかったけど…
ま、親子水入らずで、よかったか(笑)

もはや歩いて帰れる体力を使い果たした
お義母さんを、タクシーで送り、
飲みに行かずに帰ってきてくれた旦那殿。
私の体調も、昼間より良くなったので、
近所の焼き鳥屋さんへ行くことに。

image-20130721101215.png

image-20130721101233.png

image-20130721101243.png

image-20130721101312.png

手羽、皮、茹で餃子、

image-20130721101417.png

サービスで焼き茄子^_^

image-20130721101453.png

最後はうどんで、ご馳走様。

image-20130721101554.png

帰る頃には、町内の盆踊りも終わってました。

本日、日曜日、
テニスがあるけどお休みします。
咳がまだ出ます。
ほんとに長いなぁ~_~;























nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 8

亀仙人 タカヨシ

夏風邪は体力が持ってかれるのでその分しんどく長いですよね。
これからが肝心だと思います。
お大事に!

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-21 15:19) 

caveruna

亀仙人 タカヨシ様
結局今日も冷えピタおでこに寝てます。
どうしたら元気出るのでしょう?
でも、食欲はあるので、
大丈夫で〜す(笑)
by caveruna (2013-07-21 20:09) 

kuwachan

私も夏風邪を引いてしまいました。
なんだかスッキリしません(>_<)
by kuwachan (2013-07-21 20:57) 

caveruna

kuwachan様
あらら・・・早く治るといいですけど・・・
お大事に^^
by caveruna (2013-07-21 23:16) 

式守錦太夫

お祭りに行けない憂いのようなものが、ひしひし感じる文章でした。
終わった盆踊りの写真は、切ないなあ。
これはぜひとも早く体調を治して、
どこかのお祭りに行ってらしてくださいね!
by 式守錦太夫 (2013-07-22 21:42) 

caveruna

式守錦太夫様
う~ん、なんかぱっとしない今日この頃です(笑)
by caveruna (2013-07-22 22:35) 

あゆさこ

いくら良いお嫁さんでも、やはり、たまには親子水入らずがいいですよね。(^_-)-☆
caverunaさんは、以前から、優しいお嫁さんだと思ってます。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-07-28 17:52) 

caveruna

あゆさこ様
やっぱり、お互い気は使ってますよね。
たまには水入らず!
by caveruna (2013-07-28 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。