SSブログ

むむむ… [etc・・・]

ここ数年私が感じている、
若い男子の女性化。

今朝も、柄は違えど、
まったく同じような服装、鞄で、
並んで歩く
大学生くらいの男の子を見ました。

これが女の子だと、
仲いいんだね〜^ ^で、
微笑ましく終わるところなのですが、
なぜか男子だと、
なんで?と、まず思ってしまう。
余計なことだけど…

昨夜も、どこかで花火大会があったのか、
終電を待つ駅のホームには、
浴衣の男子がうようよ。
不思議なことに、
女子の浴衣姿は、一人も見なかった。
この男子グループ、
背も高くてけっこうイケメンで、
浴衣も普通の浴衣じゃなく、
デザイナーズ浴衣みたいな、
斬新なものばかり。
デニムの浴衣なんかも!

昔は花火大会っつーと、
女子の浴衣ってかんじだったけど、
へえ〜ってかんじ。
しかも男同士で浴衣姿。
オシャレだし、いいんじゃない♪
って思う反面、
カップルを見かけないこの状況(笑)

まぁ、私が見たのはたまたまなんだろうけど、
なんだか、女子は、男子化してる気がするし、
男子は、女子化して群れてるよね^^;
少子化もうなずける…。

古いタイプの男が好きな私としては、
なんだか微妙な光景なのであった。

image-20130802081945.png


nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 12

macinu

うちのお店の前を夕方5時くらいになるとパンスト、デニムのミニスカでスタイルの良い方歩いております~!或る日前から見ると髭はえておりました~!あれ、ちょっと意味違う(^o^)v
by macinu (2013-08-02 09:20) 

caveruna

macinu様
でも昔より、そういう人を見かけても
驚かなくなった(笑)

by caveruna (2013-08-02 12:42) 

Oyakata

ふむふむ・・・
私も同じようなこと思うときある。
でも、私もオッサン化してるから、人のこと言えないや(汗)
by Oyakata (2013-08-02 14:02) 

caveruna

Oyakata様
私も、おばさんっていうより、
おじさんに近い気がする…^^;
by caveruna (2013-08-02 16:26) 

亀仙人 タカヨシ

がに股の女性と内股の男性を良く見掛ける様になりました。
どちらにしても格好良くは見えませんね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-08-03 01:12) 

caveruna

亀仙人 タカヨシ様
それ、おもしろい(笑)
私も思ったことあります!
by caveruna (2013-08-03 09:11) 

TAKU

ファッションビルの男子トイレに入ったら
洗面所でピアスをいじる女性が・・
女子トイレに入ったと思いビックリ!
よく見たら細身で髪の長い男子でした。
その仕草までも女子、まぎらわしい。
by TAKU (2013-08-03 19:55) 

caveruna

TAKU様
アハハ…
なるほど〜長髪男子ねぇ。
後ろから見たら女の子だものね^ ^
by caveruna (2013-08-03 22:48) 

式守錦太夫

これらの現象が晩婚化、少子化につながるのでしょう。
時代が時代、国が国なら、きっと張り付け獄門の刑に処せられます。
でも不細工な若い男の人って、いなくなりましたよね。

ちなみに私は古いタイプではなく「古臭い」タイプの男なので、
caverunaさんにはそっぽを向かれそうです・・。
by 式守錦太夫 (2013-08-05 00:00) 

caveruna

式守錦太夫様
古い奴だとお思いでしょうが、
古い奴こそ新しいものを欲しがるもんでございます・・・
by caveruna (2013-08-05 00:42) 

あゆさこ

いずれ、男性でも女性でもない中性の世の中になるかもね!(^▽^)
by あゆさこ (2013-08-06 21:12) 

caveruna

あゆさこ様
生活環境で変わりますよね^^;
by caveruna (2013-08-07 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。