SSブログ

大変だ! [帰省]

実家のあたりが大雨です。
明日の夜中に車で帰省するんだけど、
いつも通って帰る道が土砂崩れで通行止です。

image-20130809164632.png

image-20130809164639.png

正面のでかい建物の隣は、友達の家!
心配だ…
あと1mで氾濫するところだったみたい。
父が保育園の園長やってんだけど、
朝から先生達が通って来れなくて、
大忙しだったみたいです。

image-20130809164844.png

ヤフーのトップページにもあがってます。
幸い実家は、避難勧告ででないみたいだけど。




nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 14

kuwachan

今年の天気は異常ですね。
大きな被害が出ていないといいのですが。
ご心配のことと思います。
車で帰省されるとのこと、道中お気をつけくださいね。
by kuwachan (2013-08-09 18:00) 

みぃにゃん

すごいことになっていますね。氾濫の一歩手前だったんですね。

by みぃにゃん (2013-08-09 18:46) 

caveruna

kuwachan様
岩手も高速道路通行止めになってますね。
明日の夜までに復旧するといいのですが・・・
by caveruna (2013-08-09 18:58) 

caveruna

みぃにゃん様
普段大雨とかの経験がないところですから、
みんなびっくりしたと思いますよ・・
by caveruna (2013-08-09 18:59) 

yu-papa

爆弾豪雨は、遠慮したいものです。
by yu-papa (2013-08-09 19:07) 

caveruna

yu-papa様
今年は、梅雨明けも遅かったですし、
異常気象ですね。
by caveruna (2013-08-09 19:24) 

あゆさこ

ニュースで、秋田県大館市が、豪雨!・・・と聞きました!
あっ!caverunaさんの実家のあるところだ!でしたよ~~~!(T-T)
幸い、大丈夫だったようですね。
よかったぁ~!
道中、気をつけて帰ってくださいね。
わたしは、急遽、お盆に東京に行かなければならなくなりました。
新幹線の指定席空いているかなぁ・・と心配したのですが、ありました!
良かった。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-08-09 21:50) 

caveruna

あゆさこ様
あらゆる場所で道路が川になってたようです。
実家は大丈夫でした。
でも、さっきまた警報が出てたし、
川の近くの人は眠れないでしょうね…
東京、暑いですよ〜
覚悟して来てください^^;
by caveruna (2013-08-09 23:16) 

まいぷるりか

こんばんは。
大変な雨量のようですね。実家及び友達の家で被害が出ないことを祈っています。
by まいぷるりか (2013-08-10 00:21) 

式守錦太夫

せっかくの帰省のタイミングで、とんでもない豪雨ですね。
本当は楽しんできてくださいって言うつもりでしたが、
ちょっとこの状況だと、そういうレベルではないような・・。
皆さまご無事で、そして束の間の休息を有意義に。
本当に気をつけて帰ってくださいね!
by 式守錦太夫 (2013-08-10 00:46) 

ソニックマイヅル

大丈夫だったでしょうか?年々異常気象に困惑しますね。23号の時を思い出しました。
by ソニックマイヅル (2013-08-10 01:00) 

caveruna

まいぷるりか様
ありがとうございます。
今のところ実家も無事でしたし、
友達からも被害の連絡はありません。
by caveruna (2013-08-10 08:07) 

caveruna

式守錦太夫様
14日、同窓会がある予定です。
きっと大雨の話しでもちきりになるでしょうね。
by caveruna (2013-08-10 08:09) 

caveruna

ソニックマイヅル様
昨晩実家に電話したら大丈夫でした^^;
朝からテレビを見て心配してくれた
親戚、知り合いから、
電話が鳴り止まなかったようです。
by caveruna (2013-08-10 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。